お家でふわトロ食感♪

こんにちは。

 

moezouです☆

 

暑い日が続きますね。体調管理が難しい季節です。

 

この時期、我が家ではお風呂上がりにアイスコールがすごいです・・・

 

ですが、毎回買えません。

 

買ってもパッキンアイスくらいしか、買えません。(*´-`)

 

半分に割って仲間にしてもやはり少ないようで

 

すぐ終わります。

 

そこで去年、仕事場の方から、使わないからと

 

ふわトロカキ氷機頂きました!!!

f:id:moezou-blog:20210711103416j:plain



 

自動が嬉しい!!( ´ ▽ ` )ワーイ!!

 

最近のカキ氷機は自動なんですね☆

 

(時代に乗り遅れてますね・・)

 

前まで、汗かきながら3杯分を手動で回していましたが・・

 

ボタン一つ!!

 

 

f:id:moezou-blog:20210711100309j:plain

 

わー!!なんて楽なんでしょう!!^ ^

 

片付けてあった物を引っ張り出して今年も活躍してもらいます☆

 

ふわトロがお家で食べれる、なんと言っても口当たりがいいです。

 

 全然違います!!

 

これなら毎日のお風呂上がりに食べてもokです☆

 

毎日食べるから500mlの4種類のシロップを買ってみました!

 

f:id:moezou-blog:20210711100332j:plain

 

今日はこの味!と子供達で決めながら食べています♪

 

 

そこでランキング!!

 

 

 

我が家の人気シロップTOP4

N0.1           メロン

 

NO.2         レモン

 

NO.3         イチゴ

 

NO.4         ブルーハワイ

 

f:id:moezou-blog:20210711100320j:plain

 


 

 定番のイチゴ味がすぐなくなるかと思いきやメロン味が人気でした☆

 

レモンもサッパリとしていて私的にはレモンが1位でしたね。

 

イチゴ味は普通に美味しかったです☆

 

ブルーハワイは大人な感じの味みたいで子供には人気がないようでしたね。

 

カキ氷機と一緒にわかりやすい、レシピ本もついていました。

 

まだチャレンジはしてないけど好きなフルーツや、好きなジュースを凍らせてかき氷もできる

 

そうです☆

 

氷の粗さも調節できます。あまりに暑い時は粗めにしてガリガリ君系で食べています。

 

 

専用の製氷カップもついていて好きな味を2種類アレンジしながら楽しめるのもいいですね♪

 

これから夏本番!夏休みにもまだまだ楽しめそうです!!(*'▽'*)

 

f:id:moezou-blog:20210715210740j:plain

 

5本セットもありますね☆

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

製氷カップ付き、2021年モデル

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 楽天からも

↓↓↓↓↓↓↓