タコおじ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

イケおじみたいに書いてますが、

そう

久しぶりの登場

タコおじさんです…☆

 

昨日、20時頃またまたタコおじさんから電話があり釣れたから取りにきてーと。

 

不定期ですし)

 

金曜の夜って珍しいなぁと思いながら、

もう部屋着だったのでまず、着替えて

真っ暗な釣りスポットまで車で行きます。

 

どこだろうかと

行ってみると…

 

ピッカーン!!

 

明らかに眩しすぎるライトがこちらを照らしてるではないですか!

 

そこか!

行ってみると

 

頭につけるライトをつけたまま車まで持ってきてくれました!

 

「ありがとうございます」

 

と言ってみたが

ピッカーン!

 

(ライト…ま、眩しい…)

こっちからは、タコおじの顔が全く見えない…

(頭にライトつけてるから↑)

 

まぁいっか…

 

タコを受け取り、ばあちゃんにしてもらいました。

 

生きたタコはほんとに動く。

 

(当たり前ですね)笑

 

おチビちゃん

生きのいいタコを見て

 

「うわ!早く!!塩かけてー!」

 

塩かければ動かなくなると思ったのかな?…笑

 

ばあちゃん慣れてるのでワシずかみ!

ヌメリを取るのと砂も細かいとこについてるみたいで塩で揉んでいってます。

 

 

(生のタコの写真等、タコの写真続きます。グロいのが苦手な方は見ないで下さい。)

 

沸騰したお湯にタコを

 

ダイビング!

 

させます。

 

 (ここからは担当します)笑

 

 

f:id:moezou-blog:20210717073249j:plain

 

 けっこう茹でました。

 

こんな感じでいい色になります。

裏側に切り目を入れてくれたので、茹でると綺麗に開くそうです♪

 (へそ??)

f:id:moezou-blog:20210717073611j:plain

 

茹で上がり。

f:id:moezou-blog:20210717073212j:plain


スーパーなどでは↑茹であがったこんな状態や切った感じで売っていますが、

新鮮なタコを茹でるとこんな感じですね☆

(あまり変わらないかな??)

 

私、イカが食べれなく

(本当は大好きなんだけど、なぜか、

すぐあたるようになったので残念ながら食べれないのです)

 (/ _ ; )

タコだけは食べれるのでありがたいです♪

 

 

タコおじさん御用達。

登山、災害用でもあるんですね

↓↓↓↓↓↓

  


 

 

夜釣り用もあるんですね

↓↓↓↓↓

 

災害用手持ちLEDライト

↓↓↓↓↓↓