夏野菜カレー☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

夏休み入りましたね!

カレーライスって、子供も大人もみんな大好きですよね♪

お手軽な万能料理だと思っています!

私は毎週でもいいくらい好きです。

いや?毎週してるかも??^ ^

 

今の時期、たくさん夏野菜がとれるので、

野菜を使ったカレーにしました☆

f:id:moezou-blog:20210721090342j:plain

(子供用なのでなす、ピーマンは少なめ↑)
 

にんにくで野菜(なす、ピーマン)を炒めて、カレーの上にのせてくだけの簡単料理でございました☆

手軽にできるのでよくします!

私はスパイス系が好きなのでさらにその上から

 

ガラムマサラ

をパラパラっとかけちゃいます。

 (本当は鍋の中に入れるんだろうな〜と思いつつ)

いつも中辛ですが、スパイス系が好きな私には

より美味しいカレーに仕上がり美味しいです!

じいちゃんばあちゃんは、さすがに辛いので私だけです。

子供達は甘口なので

鍋を二つに分けて作ります☆

野菜達を単体でみるとあまり人気ないので

そのままのせて

はい!

と知らない顔で出しちゃいます。

(勢い大事です)

苦手でも食べてくれます♪

 

ルーはだいたい、ジャワカレー(中辛)が多く他に安いのがあれば他のも

買ったりしています。

子供用はバーモントカレーの甘口

中坊は中辛と甘口の半々で混ぜています。

作る際のこだわりはローリエを入れて煮込んでいます。

どんなカレーも美味しく仕上がります!

旦那は小さめの具が好きらしいので具は小さめに切っています。(←って子供か!)

私は大きめゴロゴロカレーが好きですが。

しかし、一度やってみたら不評だったのでやめました。

皆さんは、具の大きさどっち派でしょう??

 

 

本当は、本当は

家でグリーンカレーとかしてみたい!!

(*´-`)

お店で一度食べに行った時のあの味が忘れられません・・・

苦手な人は苦手な味なので家では作りません、

私くらいしか好きな人はいません。

てか、作れないので、

無印良品で売っているグリーンカレー

たまに一人で買ってみては

食べたりしています。

 

他にオススメカレー&スパイスカレー等あったら食べてみたいですね☆

オススメ等ありましたら教えて下さい☆(^ ^)

 

あ、カレーライスのこと書いてたら時間関係なく

また、カレーライス食べたくなってきた・・・

お昼は冷凍のチンして食べよ^ ^

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ギャバン ガラムマサラ(80g)【ギャバン(GABAN)】
価格:555円(税込、送料別) (2021/7/21時点)


 

 

 

無印まで行けないときは、安いのでたまに買います☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓