ある日のご飯☆フグ&タコ唐

 こんにちは。

 

moezouです☆

 

週末しか作らない料理。

 

暑いけど・・

よし!!

たまに揚げ物も気合いを入れてしてみよう!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

量が多いので時間がないと作れません・・・

 

こんな感じでした。

 

f:id:moezou-blog:20210801195808j:plain

今回は、写真撮れました!!

(//∇//)

 

頂いていた、ある日のタコさん。冷凍していたので解凍し、

塩胡椒をして片栗粉をまぶし、揚げていきました!

あと、頂いたフグ(漁師さんからなので、毒抜きはしてある)

冷凍してあったので唐揚げにしました。

これも塩胡椒をしてから片栗粉をまぶしていきました。

 

 ・ フグとタコの唐揚げ

 

f:id:moezou-blog:20210801195545j:plain

 

揚げたては最高に美味しいですね。

タコはサクッとプリだし、

ふぐも小骨くらいならサクサクで全部食べれて、身もふかふかだし

揚げながら、ビール1本終わってしまいました・・・(><)ヤバ

揚げ物は、夏にするものではない!!

(そうゆう問題ではないのか・・・ )笑

 

 ・胸肉によるチンジャオロース

f:id:moezou-blog:20210801195619j:plain

 

夏野菜もまだまだ採れているので

ピーマンを使った胸肉による、チンジャオロースも作ってみました。

むね肉は、フォークでザクザクっと、さしていき、

いったん水をくわえて10分ほど冷蔵庫で寝かせます。

このやり方がより柔らかくなるのでよくやっています。

それから、そぎ切りにし、片栗粉をまぶして、先に焼いていき、

野菜を加え

オイスターソースと、中華の素、酒、醤油、ニンニク、しょうがで炒めたものです。

 

 

 

・ジャガイモとウインナーのチーズ焼き

 

f:id:moezou-blog:20210801195606j:plain

こちらは、じゃがいもをレンジでチンとして柔らかくし、

インゲン(すでに茹でて冷凍してあった物)

コーン、ウインナーを塩胡椒、で炒め

仕上げに黒胡椒、マヨネーズ、チーズで仕上げてみました。

 

 

 

お肉好きな娘は胸肉による、チンジャオロースが人気でした☆

おチビにはチーズ、コーン、ウインナーが入っているジャガ炒めが人気でした☆

まだまだ料理は勉強中、毎日、勉強中。

色んなレシピを挑戦しながら

していきたいと思います!! 

 

そしてまだ暑い夏、コロナ対策もしっかりとしながら乗り切っていきましょう。

 

 

 水着素材で抗菌マスク

↓↓↓↓↓


 

 

−4℃で涼しい嬉しいマスク

↓↓↓