唐揚げ&ポテト&枝豆のペペロンチーノ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

たまに揚げ物シリーズを。

胸肉でしっとりな唐揚げとポテトの揚げ物をした夕飯でした。

 

 

胸肉でしっとりな唐揚げ&ポテト

f:id:moezou-blog:20210823215049j:plain

 

時間がかかるのでなかなかしかしないです。

 

まず、胸肉をフォークで刺していき、水を入れたパットに胸肉を入れて冷蔵庫に30分くらい寝かせます。

 

そぎ切りにしていき、にんにく、しょうが、醤油で味付けし更に30分ほど寝かせていきます。 

 

それから、小麦粉、片栗粉を半分ずつ混ぜて、揚げていきました。

ポテトも切っていき本当は、青のりをつけたかったのですが、

なかったのでパセリを彩りに。

塩胡椒で味付けし小麦粉、片栗粉半分にした粉をつけて揚げました。

 

次の日のお弁当の分用にと胸肉3枚使いました。

ポテトは、少なかったからなくなっちゃいました。

揚げながら飲んでいましたので、なんだかお腹いっぱいでした。

(そこはいいか)

旦那さんも目の前で出来上がりを待ち、

すぐに食べ、飲み…

胸肉3枚したのに減ってきたー!!(ノ_<)

そろそろストップ!!と

 

 

あとおつまみに

枝豆のペペロンチーノ

f:id:moezou-blog:20210823215314j:plain

 

これがまた、旦那さんには大ヒットだったみたいで。(о´∀`о)

茹でて冷凍してあった枝豆2袋があったので

まずは1袋をしてみました。

止まらず食べていまして、

結局2袋作りました。

 

ワインに合う!!

(ってないけどね・・・)

 

最近は買いに行けてないから飲めていないので・・・

このおつまみと一緒に飲みたかったです(ノ_<)

 

もう一つ

ポリポリきゅうり

f:id:moezou-blog:20210823215620j:plain

普通に切っただけの秋のきゅうり。

もう秋物が採れたみたいで、柔らかく甘くポリポリしてました(笑)

 

作ったソース

  1. 味噌マヨネーズ
  2. マヨネーズ
  3. うめおかか

(あ、マヨネーズ作ってないでした・・・)

 

出汁を加えたうめおかか味が人気でした☆

 

基本おおざっぱな私なので本気で普通の料理をすると時間がかかります。

ここ難点です。。

なので簡単!時短レシピ!を克服したい!!

今年は頑張ってみることにします!!٩( 'ω' )و

 

 

 大阪王将の唐揚げがまた美味しい!業務用でまとめ買いに

↓↓↓↓