納豆のひきわりにハマる☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

朝晩気温が下がってきたような。

 

好き嫌いはあると思いますが、

 

納豆はお好きですか??

 

納豆が好きでよく食べるのですが、

 

というか毎朝。

 

子供達も旦那さんも食べるし色んなレシピもできるので

冷蔵庫には常に常備されております。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

しかしみんなそれぞれ好きな納豆があるので色々な種類を買っています。

 

f:id:moezou-blog:20210826214037j:plain

(これが一番、我が家に殿堂入りした納豆達♪)

これだけ揃えたらなんだか納豆オタクのような・・・

 

 何がいいってコスパが良く

一つ100円代のものばかりです。

(って納豆ってそのくらいでしたか)(*^^*)

それでいてお腹もいっぱいになり健康にも美容にも良い!

 

 

食物繊維、鉄分、整腸作用、骨を強くする・・・と

効果も絶大なのでお腹の弱いみんなが食べています。

 

良いところ

朝メシ太郎

パックのまま、混ぜれて食べれるのが良い。

豆感は、固め、普通。

栃木県産。40g

 

おかめ仕立て

タレというか出汁が美味しい

豆感、固め、小粒

茨城県産。45g

 

山ノ下納豆 特別賞受賞

あまり売ってるの見ないのでちょっと買ってみたら大ヒットでした。

こちらもタレが美味しい。

豆感、柔らか。小粒

新潟県産。40g

 

ひきわり一番

こちら、今までたべたひきわりで一番おいしかったです。

豆、柔らかめの細かめ。タレが美味しい。

栃木県産。40g

 

 

(全て個人的感想と、我が家での感想です。)

 

【納豆は、豆派かひきわり派か】 

 皆さんどちらでしょう??

 

 

 

一粒一粒、豆の食感等を楽しみたいなら普通の納豆。

 

 

豆の感じを楽しみつつ、もっと味わいたいならひきわりだと思いました。

 

食べる前は、細かくしたら納豆じゃないじゃないか(´・Д・)」

とか思っていました。

 

しかし、食べてみると

細かくなったら豆の甘みが増してより美味しい!(*´꒳`*)

今更?ひきわりのトリコに なりました・・

 

 

 

【納豆は、混ぜる派か、混ぜてないんじゃない派か】

どうでしょう??

普通、混ぜるみたいですね。みなさん混ぜますか?

 

私、納豆好きだけど2回くらい混ぜたか混ぜてないかの混ぜてないんじゃない派です。

自分が食べるだけだし混ぜる時間を短縮したいのもあり、上の透明のシートをとったら、

ご飯の上にドボンです(*´꒳`*)

(面倒くさがりもあるか・・)

 

こだわりの強ーい旦那さんは、真逆のよく混ぜる派でして、

もういーだろーってくらい本当にクルクルシャカシャカ混ぜています。

あと二日酔いの時なんかは、朝から2パック!!

なんの効果があるのかは、わかりません・・(笑)

 

100回混ぜると味が変わって、より美味しいとか、よく混ぜたら菌を増やすからいいとかゆわれてますけど…

ま。休みの日に時間があればよく混ぜてみたいと思います!!

(*・ω・)ノ

 

ちなみに

よく作る納豆料理

  1.  納豆チャーハン 
  2. カレーの上に納豆
  3. 納豆キムチ
  4. 納豆お好み焼
  5. 納豆春巻き
  6. 納豆オムレツ

カレーの上に納豆って・・・

料理??と言えないのもありますね・・

 たまに買いすぎたって時は

納豆チャーハンをします!

5人分で3パック入れます。

子供達もたくさん食べてくれるので一番人気です☆☆

 

なんだか納豆愛?を語りすぎましたような・・・

お腹が空いてきました。

美容と健康に良い。納豆食べてきます(*・ω・)ノ

 

他に オススメの料理や、美味しい納豆があればぜひ教えて頂きたいです☆