やらかしてしまった梨ゼリー

こんにちは。

 

moezouです☆

 

梨を大量にもらってから、いとこにあげたり毎日梨を食べていますが、

 

そろそろ、変身させようと思いまして、

 

梨ゼリーを作ってみました☆

 

f:id:moezou-blog:20210830223210j:plain

大きい梨を2つ切って、だいぶ大きめに切ったかな?

鍋に水を入れ

 

グツグツ煮立ったら、砂糖を入れて混ぜていきます。

 

それから、溶かしたゼラチンを入れてさらに混ぜ、

 

何か入っていた、もらった器だったかな??

 

それでも入りきらなかったので、100均で購入していた

 

カップに入れていきました。7つ分でした。

 

 

f:id:moezou-blog:20210830223141j:plain

見た目は、そんなものなのかな??

 

ゼラチン使ったことがなかったので買ってきて使ってみました!

分量もわからず、書いてある通りに入れていき、

冷蔵庫に入れました。

片栗粉みたいな感じ?

 

ちょこちょこ冷蔵庫を開け固まってるか確認して見る・・

固まったかな??

 

10分じゃ固まらないのですね。

(よく読んでない)

 

焦りました・・

え??

水多すぎた?

 

1時間くらいしたらさすがに固まってきたので安心しました♪

 

次は、味だよ味!!

(*・ω・)ノ

 

すぐ味見をして見る。

梨の自然の甘さだけが際立ちすぎて、

 

なんと!!

ゼリーに味がない・・・

( ゚д゚)

 

 

はい、きっと砂糖少なかったです。

そしてゼラチン少なかったか、水分少なかったか、

子供いわくスーパーボールみたい・・

 

食べたことあるんかい、

ていうか

それは食べ物ではないんじゃないか??

なので、おチビさんは梨だけ食べてゼリーを食べない。

 

まあ、もらった梨は食べなさい。と。

 

そんな

苦手なゼリー作りに励んだ日でした・・・

 

たまにそんな日もある!!٩(๑`^´๑)۶

 

と自分に言い聞かせて次のデザートに挑戦して行こうと思いました

(*´-`)

成功ばかりではないのが

手作りのいいとこでもありますね

(p_-)グスン
引きずらないようにします(ToT)/~~~

次のデザート考えます。

また来年、梨がある時挑戦します!(ノ_<)

 

 

夜は涼しいですが、

日中は、まだ残暑が続いておりますね。

残暑見舞いに ↓↓↓↓