秋ナスのトマトチーズ焼き☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

まだまだ続く秋ナスシリーズ

(*´꒳`*)

 

 

トマトチーズ焼き

 

トマトもまだ採れているので

トマトソースを作り、

足りないので缶詰1缶も入れました。

 

挽肉、玉ねぎを入れて煮詰め、

焼いたナスの上に乗せてチーズをかけ

オーブンで焼くと出来上がりのトマトチーズ焼きを作りました☆

f:id:moezou-blog:20210904192635j:plain

でかすぎたナスは欲張って半分に切り焼きが足りなかったか、

中が堅いところもありましたね(*´-`)

気をつけましょ・・

小さくて半分に切った薄いナスは中も柔らかく美味しく頂けました☆

f:id:moezou-blog:20210904192700j:plain

ただ、年配の方が食べる際は、食べにくいようで切ってあった方がよかったかも?と思いました。

若い方は、そのまままるごと、いけるのですが、

切り方も工夫次第で食べにくい、食べやすいがありますからね。

 

おチビさんは、

見事にナス残しの上の部分だけ綺麗に食べて、

 

お腹いっぱい(*'▽'*)☆

とか

言うんですもの。

 

 

 

甘いかなぁーと思いつつ。

もう少しだけ食べてもらって、

あたしがソースとチーズなしのを頂きました。

普通にナスでした…

(p_-)

 

 

家は下から上まで様々な年齢が住んでいますので作る際は、気にします。

 

(あ、これは考えなかったか??)

(。-_-。)

 

サラダ好きな人

煮物好きな人

お肉大好きな子供もいますので、

一応毎回対応しているので作る種類が多いです。

なので、いまだに色々な料理に挑戦しています。

なんでも挑戦します!

 

秋ナスも終わりが見えてきたかなと思うので・・・

次は魚かな??

 

釣りシーズン到来してますので

魚も触れなかったけど

魚好きなので、捌けます。

干物とか作れるようになりました(*・ω・)ノハイ

 

ピチピチ生きてるのは、ちょっと厳しいので

時間おいたピチピチしてないのなら

なんとかいけるようになりましたϵ( 'Θ' )϶

 

旦那さんがきっと釣ってきてくるので

これからが楽しみです☆

大量頼むよ〜

(๑>◡<๑)