釣ってきました!お魚☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

最近、釣りブームですね。

旦那さんは、前から釣り好きなのでこの時期は、よく釣りに行きます。

平日は仕事帰りに。

休みの日は、朝?暗いときに起きて。

そんな感じで頑張って、毎日のように、釣りに行っております。

 

休みの日は、何時に行ってるのかは、知りません。

寝てるので…(〃ω〃)

 

お魚・・待ってるだけです。

 

起きたら置いてあるので作るだけです。

 

仕事帰りの日の成果

 

f:id:moezou-blog:20210907212257j:plain

 

・キジハタ 

(上2つは同じシマシマ模様が入っている)

 

・変わったキジハタ

(今までと色が違うがシマシマ一緒なので種類は一緒らしい)

 

イワシ

(一番小さい。今から大きくなる)

 

・ブリの子供

(黄色の線が入っている(コズクラ)と言うらしいです。)

 

お魚は、すぐ腹を出し、鱗をとります。

すぐには、食べません。

 

夜釣りの場合は、塩をしてから一晩ラップをして寝かせて、朝食べます。

逆に朝釣りの場合は、塩をかけ

ラップをして夕方食べます。

 

塩が行き渡り、寝かせる事で甘みがまし、美味しいので、よくします。

 

たまに、パックリとお腹まで切りすぎることも

(〃ω〃)

 

魚トレーに水を継ぎ足してなくて、ほっといたらカラカラになってしまう事も・・

 

 

旦那さん、休みの日は娘ちゃんと朝早くに起きて一緒に行っています。

娘ちゃんは普段、魚を食べないのですが

やはり自分で釣ったものは美味しいらしく。

なぜだかよく食べていました☆

今では、釣りの餌も自分でつけて釣ってきます。

 

食育ですね。

(*´-`)

 

本格的なので

しっかりと腰につける用のライフジャケットも購入しました。

何があるのかはわからないので。

落ちた時に冷静な判断が難しい子供は自動で開くタイプを。

泳ぎ得意だけど念の為に。

冷静でいられるであろう旦那さんは手動のを。

紐を引っ張ったら膨らむそうです。

 

↓↓↓↓