味付け、要注意☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

仕事が終わってからのワイン。

 

飲み過ぎて、おつまみと夜食に

 

調子に乗って業務スーパーにて、買ってあった常備品のポテトを揚げました。

f:id:moezou-blog:20210918060443j:plain

 

前歯が抜けそうなおチビさん。

 

なかなかご飯を食べれず、柔らかいポテトならと

 

少量の油を引いてフライパンで。

f:id:moezou-blog:20210918060623j:plain



揚げるまではできました!

 

そのあと!

 

いつもの癖で、

 

調味料コーナーを開け

(コンタクトをつけていない目が見えていない状態で、同じような色合いが並んでいる瓶に手を出してしまった)

( ゚д゚)

 

 

 

色合いにとパセリをパラパラっとかけるつもりが

 

 

カレーにちょい足しする用に買った、ガラムマサラに手を出し

 

 

パラパラっと

 

 

かけてしまった・・

 

 

また、やってしまった・・

( ゚д゚)ハッ

f:id:moezou-blog:20210918060704j:plain

↑↑↑↑(似てますよね)

酔って勢いずくと、それしか見えない・・・

 

かけてしまったものは、仕方ない。こちらを私がおつまみに頂き。

 

おチビちゃんのは、もう一回戦。

 

しっかり揚げて

 

パセリをかけました☆  

 

雑↓↓↓↓↓        笑

f:id:moezou-blog:20210918060640j:plain

右がガラムマサラ味で左がノーマル。

 

(って、今思ったらパセリもいらなかったかも・・)笑

 

それはそうと、

かけ間違いを言う前にガラムマサラ味を食べてしまった娘ちゃんは、

 

「ウエッ!シナモン?」

 

 

さすがにポテトにシナモンはかけないでしょと

言っていたら

もういらないと

ノーマルを食べ出しました。

 

お口には合わなかったようです。

 

そうですよね、

大人用です。カレー粉に足しているやつです。

 

 

しかし、単体で食べるとシナモンっぽく思えましたね。

 

ワインにはちょっと合わないおつまみでした・・

(´-`)

 

飲み過ぎの味付けには気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MDH ガラムマサラ(MDH Garama masala)【100g】
価格:507円(税込、送料別) (2021/9/18時点)