きました、胃腸炎。

こんにちは。

 

moezouです。

 

ストレスからか?

何かと調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまい。

胃腸をこわしてしまい、

その後、

トドメに

貝類を食べたのがいけなかった。

 

さらに胃腸をこわして

腸炎を引き起こしてしまいました。

 

夜中に、1時間くらいトイレにこもってしまいまして。

たぶん、貝類もアレルギーです

(><)

 

検査はしてないのですが

アサリや牡蠣も食べた後もひどかったので、、、

やはりそうかと確信しました。

 

本当に、年々弱っていく胃腸。

 

次の日

軽くパンを食べた後もトイレへ。

お昼も大丈夫かなと思い麺類を食べました。

しかしその後もトイレへ。

でした。

まだ吐き気と胃痛もあったのでこれは長引くやつだと思い

よく行くかかりつけの胃腸科へ。

いつものおじいちゃん先生。

なんだか、今日は咳をしていた。

おじいちゃんだし毎回行くたび心配になる。

(´・_・`)

 

やはり、

軽い胃腸炎だね。

といわれました。

 

貝類食べました。

 

貝類ダメなんじゃないかな?

 

と言われ

 

前の薬よりは強め?色んなのが入っている量が多めなのを出されました。

よくなることを期待して。

夕飯は、お粥にします、、、

 

大好きな貝類……

当分無理そうです(´・ω・`)

 

大好きなイカに続き貝類までも。

一定の量より多く食べるとアレルギー反応を引き起こすとか?

毎晩飲みすぎて胃腸を壊していたのもあるかもです。

 

食べる量は、控えめにですね……

大人になって突然くるアレルギー。

 

私はまだ、胃痛だけですんでいますが、

ひどい人はアナフィラキシーショックにまでになるんですね。

食べる時は色々気をつけて食べないと行けないみたいで。

 

あーなんでも気にせず食べれていた若い頃に戻りたい(>_<。)

好きなもの気にせず食べたい!!

 

 

どうやったらアレルギーってなくなるんでしょう??

(/ _ ; )

 

 

とりあえず、おとなしくお粥生活続けます・・・

 

皆さんも胃腸は大事にしましょう(*´꒳`*)