秋☆さつまいものパウンドケーキ☆

こんにちは。

moezouです☆

 

やっと!

腸炎が!

3日で!

回復しました!!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

おじいちゃん先生のお薬のおかげです。

ありがたやー

(p_-)

通常ご飯に戻しました。嬉しい!!

 

╰(*´︶`*)╯ワァーイ☆

 

嬉しすぎて

さつまいも&カボチャがまだまだとれてきていますので、

おやつに秋らしい簡単パウンドケーキを作ってしまいました。

f:id:moezou-blog:20210928212005j:plain



(サクッと作り方を)

 

サツマイモ1本を細かく切り、レンジで柔らかくしておきます。

f:id:moezou-blog:20210928212129j:plain

 

f:id:moezou-blog:20210928212150j:plain

 

もう一つの容器に70gのバターを溶かして砂糖50gを入れます。

卵2個を割り入れ、

ホットケーキミックス200gを入れ、よく混ぜ合わせます。

f:id:moezou-blog:20210928212253j:plain

 

今回は、更に、家にあったコストコ産カークランド メープルシロップ

を1周回し入れ混ぜ合わせました。

(あ、分量計らず)(〃ω〃)

 

結構、おやつ作りに大活躍しております。

ホットケーキの上にかけても美味しかったです。

 

f:id:moezou-blog:20210928212314j:plain

けっこう甘いかなと思いきや、これがよかったみたいでしっとり美味しく仕上がりました☆

 

f:id:moezou-blog:20210928212410j:plain

(見た目固そうだけど・・・)

 

サツマイモもう1本プラスしてもよかったかもと思うほど大好評でいいおやつになった簡単パウンドケーキでした☆

次回は、サツマイモ2本にしてみます!

あとカボチャでもよさそうなのでやってみようかと思います☆

 

 

さぁ胃腸も治ったみたいだし、懲りずに週末に向けて美味しいおつまみを探します!!

(๑>◡<๑)

 

秋ですし。

食欲の秋だし

みなさん食べ過ぎ&飲み過ぎには要注意です!!笑

 

 

特に胃腸には優しくです・・・(。-_-。)