ワクチン2回目接種してきました☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

ワクチン2回目接種の日。

また夜の部だったので昼間は、お休みしました。

子供達も学校なので

旦那さんもお休みしてくれました。

 

久しぶりに

2人でデート?(買い出し)をしてきました。

 

ってついでに釣りにも行きたかったみたいで

朝の?夜中?

2時に起きて

せっせと釣りに行っていました。

 

でかける時間までには、帰って来てくれましたのでよし!

(*・ω・)ノ

 

平日だしすいてそうだしイオンへ。

着いたらちょうどお昼だったので

いきなりステーキを頂きました!!

f:id:moezou-blog:20211002082114j:plain

私のは165gだったかな?

 

久しぶりのお肉!美味しかったです♪

後は買い物をして・・・

え、ワクチン接種だったけ?

 

コストコも行き、おなじみの大好きなあのワインも5箱まとめ買い。

満足満足…

 

 

ってワクチン接種。

本当にゆっくり買い物ができたので・・・

 

2回目の後けっこう熱が上がったとか聞いたりしてたのでびびっておりました。

 

ひどくない&調べてないけど

イカのアレルギー

・貝アレルギー

 

これは調べた

アレルギー性鼻炎

 

こんな感じでアレルギーがあるので色々と心配でした。

なので大量に

スポーツドリンクOS1ゼリーを買いました。

500mlのアクエリアスはなぜだか売り切れでした。

 

 

簡単に覚え書きですが

 

19:15    打ち終わり

 

21:00   1回目打った時より早めに筋肉痛の痛みがきたかなと。

 

夜中  腕痛い。

    おチビさんの寝相で腕が当たらないかと心配で眠れず

 

翌日

朝6時  熱はないのでいつも通り元気だし、会社へ。

     腕がまだ痛いのでラジオ体操がきつい。

 

11時  寒気が。

 

12時  絶対に熱が上がってる感じ。ゆるい仕事だったので

    バファリンを飲み、そのまま仕事を続ける。  

    暑い、寒いを繰り返しクーラーをつけたり消したり迷惑をかけてしまった…

    帰ればいいのにバファリンが効き始めたので絶好調になり通常業務での帰宅。

 

 

18時  しんどいなと熱を測り37.6°

               今年の最高気温突破!!( ゚д゚)

 

20:00     早めにバファリンを飲み就寝

 

 

 

次の日

朝5時  36.5°熱はない。腕の痛みもだいぶ和らぐ。

 

11時   しんどいなと思い測る37.4°だけど  

     薬飲まず様子見  

 

15時  37.4°   長引くのでバファリン飲む。

    4時間空けて1日2回までと書いてあるので今飲む、もう一回上がったら飲めればいいなと思い早めに。

 

19時  熱上がらず。腕の痛みはまだ少しある。普通に動かせるくらいに

 

 

 

こんな感じで高熱までは出なかったものの多少熱が上がりましたがそれでも久しぶりにしんどかったです。なので家事は丸投げしました。

討論会の後だったこともあり??

さすがにしてくれました(。-_-。)ありがたや

 

頭痛持ちなのでバファリンは常に持っていたのですが、新しく鎮痛効果が高くなって発売されており、新たに購入しました。

 

f:id:moezou-blog:20211003064657j:plain

 

副反応は人によってそれぞれ違いますが、これから子供達の接種もありますので色々と備えて置こうと思います。

 

これから受ける人の一つのご参考までになればいいなと思います。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アクエリアス(500ml*24本入)【アクエリアス(AQUARIUS)】[スポーツドリンク]
価格:2184円(税込、送料別) (2021/10/3時点)

楽天で購入