パンプキンパウンドケーキ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

まだまだカボチャがとれてるみたいで、

 

この間の、サツマイモをかえて

 

パンプキンパウンドケーキにしてみました☆

f:id:moezou-blog:20211008130415j:plain

ケーキのベースはサツマイモの時にした分量で作っていきましたので簡単にできました☆

覚えておけば色々アレンジしてできそうだったのでしてみました☆

f:id:moezou-blog:20211008130357j:plain

今回もコストコメープルシロップをいれました(*・ω・)f:id:moezou-blog:20210928212314j:plain

バターの風味もしてたので美味しかったです。

カボチャは、煮物やグラタン色々な料理ができるからこの時期大活躍ですよね

(*^^*)

f:id:moezou-blog:20211008130406j:plain

この間TVを見てたら

かぼちゃ農家さん?がかぼちゃを切るときは堅いので丸ごとレンジに入れてチンをしますと

言っていたのがすごく気になり早速やってみました。

1600Wで5〜6分したかな?

本当に切らずにかぼちゃをレンジにそのまま入れました。

まあ柔らかくなりまして。

 

しかも坊ちゃんかぼちゃなので小さめだったし

すぐ柔らかくなりました!

しかもスッと切れました!!

いつも切るときなら結構力を入れますが全く入れませんでした。

そのストレスから解放されるだけでかぼちゃ料理が増えそうです☆

ゴロゴロと大きめに切ったのでかぼちゃ感が出て美味しかったです。

ご馳走様でした☆(๑>◡<๑)