メイク道具見直し、からのまつ育☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

 

みなさん

メイク道具って見直しやメンテナンスしていますか??

 

私の普段使うメイク道具は普通サイズのポーチに収まるくらいの量の物を使っているので

少なめ?なのでしていませんでした。

 

使わないなと思ったら捨てるので。

 

ただ、使える物はずっと同じのを使っていて。

 

そして私、安いビューラーを使っていまして、

替え時ってわからなくて。

ずっと使い続けていたら

 

なんと!!

 

ゴムが古くなっていたみたいで挟んでいる黒いゴムのところに

 

なんじゃこりゃ!!

(状態ですよ・・)

 

 

大量のまつ毛がはさまっていました・・・

( ゚д゚)

 

 

 

それに気づいた時

衝撃すぎて・・・

 

確かに挟むたび引っ張られている感じがして痛いなとは思っていて

まさか抜けていたなんて思いませんでした・・・

 

しかも両目分ありました。

かき集めたので、絶対ありました!!

(/ _ ; )

本当にショックすぎて・・・

 

その日は、マスカラを塗りまくりなんとか増量。

 

すぐビューラーを捨てて、新しいものに交換。

前より少し良い物に。

やっぱりゴムは頻繁に変えたほうがいいんですね。

 

あと、

ちょくちょくまつ毛が挟まってるか見たほうがいいんだなと思いました・・

 

あと、

いいビューラーを使ったほうがいい!!

ってこれだけでしたね。

(早く気付けばよかったのに・・)

 

なのでマツ育を初めています。

 

探してみると、安い物から高い物がありますね。

なのでその中間くらいを狙って

 

ヒロインメイクのまつげ美容液を使い始めました☆

 

f:id:moezou-blog:20211009080516j:plain

2ヶ月くらい使っているのかな?

寝る前に。

まあ、塗る日と塗らない日もあるのでそれでも

だいぶ元に戻ってきたみたいで今はだいぶ伸びてきてますね。

先端がシリコン素材で細かい毛まで塗れて塗りやすいです。

 

元々まつ毛薄いので増えたように感じます。

普通のまつ毛ある人が使ったらもっと増えるんじゃないかな?

という感じです。

 

まつ毛抜けていませんか??(´⊙ω⊙`)

 

メンテナンス大事です。

またいい商品があったら探していきたいと思います☆

ご参考までに☆