カマスいただきました☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

また朝から漁師に

頂きました!

 

 

 

カマスです。

f:id:moezou-blog:20211016073627j:plain

いいサイズのカマスになってました♪

ありがたい(*´꒳`*)

 

いつもは塩焼き

頂いたその日は、焼きで食べ

後は、フライにしたりします。

この時期のカマスは脂がのっていて

オススメの食べ方が

塩焼きを大根おろしで食べるとよりさっぱり美味しくいただけます。

 

 

しかし今回は、たくさんあるので

 

保存も効くし、さっぱりとした味で弾力もいいので

カマス団子を作り、お鍋や味噌汁に入れて食べる事にしました!

鍋の季節ですしね

(๑>◡<๑)

これがまた絶品です!

 

団子

作るの大変です・・・

 

まず3枚におろして皮を取りフープロにかけます。

皮を取っていく作業も時間がかかるので旦那さんに登場してもらい

仕上げました。

 

量、多かったので2回に分けました。

 

・味噌

・生姜

・塩

・卵

・片栗粉

これらをフープロに入れ完成です。

 

あ、畑から採ってきていたネギが、上の緑の部分だけ残っていたのがあったので

入れました。

 

緑色に仕上がりました・・・

緑色にしたい方は、入れたらいいかも・・・

(*´-`)

 

必死で作っていたので手が汚く

臭くなりすぎて写真取れませんでした。

(。-_-。)