☆ヒトデ☆大量発生でした☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

天気のいい日におチビさんと公園で遊んでいましたら遊具に飽きたようで

隣にある海に移動してました。

 

気がつけば、滑ってお尻までジャボンとなっていて・・・

 

え・・

着替え持ってきてない( ゚д゚)

 

ま、天気も良くって気温も高いし乾くだろうとそのまま遊び続けていました。

 

そして、お友達と一緒に何やら採ってきて集め出しました・・

 

ごめんなさい。閲覧注意です**

 

f:id:moezou-blog:20211017080931j:plain

たくさんのヒトデ

 

私は、触れなくて写真を撮るだけで精一杯でしたが、

ちょっと気持ち悪かった・・(*´-`)

 

そこらへんに落ちていた箱に入れ

まだまだとるのをやめない子供達。

箱一杯になるまで取って。

 

 

みなさん、

最終何匹になったと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

84個!!

 

( ゚д゚)

 

 

取ったヒトデさんはしっかりと

運動会の玉入れの数を数えるときのように

1〜2〜3〜♪

と84まで数えながら海に返していきました。

 

84個も取ったヒトデを見るのは初めてでしたし

箱一杯は、さすがに写真を撮る気には慣れないくらい気持ち悪かったですよ・・

(。-∀-)

 

ま、元気いっぱいに遊べて楽しそうだったから

よかったです☆☆