腸活をし始めました☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

胃腸が弱い私は、今になって腸活を始めてみました!!

 

大好きなお酒は飲みたいので ←(すでに腸活じゃないな・・)

いやいや、平日は大人しくお酒を我慢していますよ。

 

そして、毎朝納豆は食べています。

でも、納豆だけじゃ効かなかったので

毎朝、バナナヨーグルトを作って飲むようにしました!!

手間ですが、作ると子供達も旦那さんも飲むのでそれならと毎朝作って飲んでます☆

ハンドミキサーでします。

 

ざっくりとケチケチに仕上げた分量です

(シェイカー2つ分)

・バナナ 大一本半分ずつ

・ヨーグルト 適量

・牛乳 お好みの量で

メープルシロップ 適量

 

 

f:id:moezou-blog:20211112212054j:plain

 

結構万能な、おなじみのメープルシロップです。

f:id:moezou-blog:20210928212314j:plain

メープルシロップ入れたら結構、まろやかになって美味しいのです。

あ、はちみつでも美味しいです。

f:id:moezou-blog:20211112212045j:plain

すいません。色々こぼれちゃいましたね・・

 

 

朝と夜と飲んでいるので便秘がちだったのも前よりはだいぶ解消されております。

まだまだ体調に気をつけたいので。ね(。-_-。)

 

朝から時間ないけどなーとか

お腹いっぱいになるしなーとか

色々思ったりしたけど、

バナナヨーグルト

体にいい。

しかし、そのまんまだとみんな食べないし

これでみんなで健康になろうと!!

٩( 'ω' )و

頑張っております。

よし!!

まだまだ腸活頑張ります!!

(^^)/