冬は、コタツにミカン☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

冬はコタツみかん。

そんな言葉が似合う頃になりましたね(´ー`)

 

大雪、積雪等・・・

 

今後荒れてきそうな天気。

 

そんな中、今年は畑で大量にみかんが獲れたみたいです!!

 

山奥にあったみかんの木を植えかえたそうで、おばあちゃんがせっせと育てていました。

 

家も段ボール一杯なり(農家ではないですよ)

流石に誰かいるかなと・・

思いましたが

 

なぜだか、

近所中今年はみかんがどこも豊作だそうで、

 

聞くと

「家にもいっぱいあるから」

この返事があるらしいです。

その年によって違うものなのですね(。-_-。)

f:id:moezou-blog:20211217211020j:plain

↑↑↑↑↑これで、だいぶ減りました。

 

食べてビタミンCたっぷり摂取して風邪を引かないようにゆっくりしたいと思います。

酸っぱそうに見えるけど、こう見えて甘いのでめちゃめちゃ美味しいです♫

 

昼食後にも必ず1個食べているので

お腹いっぱいでお昼は眠たくなるので仕事中は・・・

タツみかん。

食べ過ぎには気をつけましょう(*´-`)

 

この季節の大豊作って

 

嬉しいですね☆(๑>◡<๑)