体力消耗したけど、なんとか捌いた魚☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

また旦那さんが朝の早くから釣りに行って

お土産を持って帰ってきました(╹◡╹)

 

しかし!!

ばあちゃんが見当たらない!!

 

やばい!!魚がまだピチピチ動いているのに、

頼みのばあちゃんがいないなんて・・・

2時間くらい待って見ましたが出かけてまだ帰ってきません・・

 

さすがにこれ以上置いておくと新鮮な魚が!と思い

捌きました・・・

 

まだピチピチしている

 

動いていない魚は捌けるのですが

イキがいい動いているのはいつもしてもらってます・・・

なんでも

勇気と根性とテクニックが必要です!!

 

きっと!!

 

ピチピチした魚に包丁を入れる時ワー!!キャー!!

とかいう悲鳴をあげつつ・・・

 

そうこう言っている間に

2匹ですが、捌ききりました。

 

f:id:moezou-blog:20220123074609j:plain

下手くそな腹出しでしたね・・

下のやつは捌いた後もまだ動いていましたが・・・

 

塩かけて冷蔵庫に寝かせておきました。

(。-_-。)

 

変な体力使いました。

ばあちゃんがいない時にお土産持ってこないで・・とちょっと思いました

(ばあちゃんは、近所探せば見つかるのですが・・ね。)

 

それで、一晩ねかせて置いたので翌日の朝食にいただきました!!

塩がしっかりと効いて美味しかったです!!

そうです。私が結局頂きます。

美味しいじゃない

もっと釣ってきて下さい

( ̄+ー ̄)

f:id:moezou-blog:20220123105149j:plain

ごちそうさまでした♪(๑>◡<๑)

 

 

よくわからないけど

鱒レンジャーで釣れたらしいです☆

↓↓↓↓↓↓↓