THERMOS(サーモス)購入☆大活躍☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

受験生の息子君。ひたすら、お勉強頑張っております!

もう少しだ!頑張ってー!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

という思いを込めまして

サーモスのお弁当箱

水筒を買い換えました!

今まで部活用のでかい水筒しかなく、今では部活ないし飲む機会もないし

持って行ってませんでした。

 

高校生になったら必要だし

細身のすっぽりカバンに入りそうな水筒と

 

年頃なのか??

よく食べる子だけど、

大きい弁当箱いらない

とか言っていたので

2段式のこちらもカバンに入りそうな細身のサイズで

容量900mlを購入しました!

f:id:moezou-blog:20220126213729j:plain

あと

ついでのついでにですが・・・

 

 

手前の、

ずっと迷いに迷っていた、旦那さんと私のスープジャー 購入しました!

(๑>◡<๑)

 

 

ネットでも売っていますが近所の大型商業施設にて1980円で売っていましたので

そちらで購入しました。

 

本当にお昼まで持つのかな??

と半信半疑でしたが

 

そこは、やはりサーモス様様でありまして。

 

朝6時40分くらいに前日のスープや

味噌汁、持って行ってみました!!

鍋に入っている味噌汁を沸騰するくらいまで沸かしてから入れまして。

 

お昼時間の12時にも熱々まではいきませんがあったかかったです♪

食べる頃には冷たくもなくぬるくもなく

ちょうどよい温度なのでそれでいい感じです!!

(╹◡╹)

 

お茶碗一杯より多めくらいな感じで300mlのでちょうどでした。

スープメインとか汁物多めならまだ大きいサイズもあるみたいですね。

 

 

二人共、会社にお湯はあるのですが、味噌汁の素やら買わなきゃいけないので

そこは、毎日の事なので今更ながら、節約です。

 

ダイエット中ならオートミール料理??

入れたりとかみたいですね(*´-`)

(いつかしてみたい)

 

冬場のお昼ご飯の楽しみになりました!!

専用のカバーも売っていましたが

ちょっとケチりまして(´ー`)

 

ダイソーにちょうど300ml用のカバーが売っていたので

購入しました!今の所、温度的に保っているので大丈夫そうです!!

 

多分、専用ポーチに入れたらもっと温度保つのかな??とも

思いましたが・・

 

 

 

ま。もう少し寒い日続くので活躍しそうなスープジャー でした☆