魚の丸揚げ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

口内炎2つに増えたけど

7日目、自然治癒したので完全復活!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

週末に間に合いました!!

 

 

思ったのが

口内炎できたら

・お酒は飲まない

・早めに寝る

・辛いものは食べない

 

これにつきます。

(。-_-。)

 

あ、口内炎できないようにか。

 

知ってたけど大好きな事ばかり・・

気をつけます・・・

皆さんも身体お大事に。

 

 

そして

旦那さんからのお魚のお土産が大量だったので

(小さい魚が多い)

 

今回は丸揚げにしました!!

 

f:id:moezou-blog:20220129075835j:plain

 

 

これ食べたかった〜

(๑>◡<๑)

 

いつもそんなに量がないので焼きにしかしてませんでした

 

 

 

しかも!!

ばあちゃんがいたので作ってありましたー!!

(*゚▽゚)ノ

 

よかった

あとは調理するのみです!!

 

 

左のでかいの

メジナ(グレ)

右の小さいの

カサゴかソイ

だそうです

f:id:moezou-blog:20220127210520j:plain



小さめの魚たちに塩胡椒を振って片栗粉をまぶしました。

f:id:moezou-blog:20220127210603j:plain

 

でかめの魚は塩焼きにしました。

 

魚食べたいの被って、ばあちゃんは買ってきたブリの照り焼き?を食べたかったみたいなので一緒に焼き焼き

 

f:id:moezou-blog:20220127210611j:plain

 

f:id:moezou-blog:20220127210619j:plain

f:id:moezou-blog:20220127210624j:plain

揚げたてが美味しいですよね。
(*´ー`*)

一度揚げたのを冷まして

もう一度揚げました。

f:id:moezou-blog:20220127210629j:plain

結構カリッカリで頭に近い中骨は硬かったけど

その他は丸ごといけました!!

 

バリバリ一人で食べてるから

猫やん!って言われるくらい

綺麗に食べました(╹◡╹)

 

歯が弱いばあちゃん、骨が気になる子供達はあまり進まずでしたが

おチビさんもお魚好きなのでしっかり食べていましたよ☆

 

私は、ビールが止まらないやつでした。

美味しかったです、ごちそうさまでした!!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪