紫キャベツのポテトサラダ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

この時期の旬なのですかね??

 

スーパーでも見かけました紫キャベツ(╹◡╹)

 

綺麗な色だな〜と買い物してましたら

 

家に帰ったら近所の方から頂いたそうで、ありました!

 

できたばかりなので小さめのキャベツですが普通に甘くて美味しかったです♪

 

栄養が普通のキャベツよりもあり、ビタミンCが豊富で胃腸にも優しいんだそうです。

f:id:moezou-blog:20220306080001j:plain

 

そんな紫キャベツを

千切りにし、ポテトサラダに投入しました☆

f:id:moezou-blog:20220306080114j:plain

具沢山になっちゃいました・・

 

ポテトサラダ

・人参

・きゅうり

・ハム

・コーン

・紫キャベツ

・トマト

 

栄養満点です!!しかし、結構入れましたね(´ー`)

 

お酒のおつまみにもなり、美味しかったです!

 

ごちそうさまでした(๑>◡<๑)