週末の夕飯でした☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

 

また朝から大量のイワシを頂きましたので

朝から仕込みました(・ω・)ノ

 

少しサイズが小さめの物でしたが

フライ用と南蛮漬用つみれ用に。

 

フライ用は3枚におろしました。

南蛮漬用は少し小ぶりの物で2度揚げしました。

つみれも3枚に下ろしフープロで作りました。

 

とりあえず

f:id:moezou-blog:20220327083858j:plain



 

夕飯は

 

・鰯の南蛮漬

・鰯フライ

・紫キャベツの千切り

・3色ご飯

同じメニューばかりです・・・

(´ー`)

f:id:moezou-blog:20220327081153j:plain

お魚あまり食べない娘ちゃん。

お肉大好きなので、ご飯も余ってるしそれならと3色ご飯で。

f:id:moezou-blog:20220327081200j:plain

 

鰯フライは大きい骨を取ってあるので食べやすく

f:id:moezou-blog:20220327081205j:plain

本当、同じメニューばかりですよね・・

 

ここらで変化球を出すと

老若男女いますし、みんな食べてくれなくてですね(*´-`)

 

私、各国の料理とか、スパイス系、結構好きなんですが、

さすがにじいちゃんばあちゃん子供達には人気なしです。

 

 

スパイスも買ってるんですが出番待ちしております。

今に賞味期限きれそう( ゚д゚)

 

まー今日も頑張って作ります!!

 

 

ごちそうさまでした!!(๑>◡<๑)

 

 

moezou-blog.hatenablog.com

 

moezou-blog.hatenablog.com