大人の勉強の仕方から豪華な朝ご飯☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

 

先週、仕事の関係でテストがありました。

 

言ったら高校も勉強した事なかったし、まず勉強の仕方がわからない・・

ブログ記事を読んでいる方なら私の語彙力わかるかと・・笑

 

普通に毎日勉強している人から見たら

え、普通じゃんて思ってるかも知れませんが、私には久しぶりの経験だったので書き留めます。

 

とにかく勉強の時間が持てないのも事実でした。

寝る時間を削って・・とかも眠気には勝てないので

 

資格マニアの旦那さん曰く、

 

・とにかく隙間時間(休憩時間、待ち時間)に無料アプリでまず問題をひたすらやる!

youtubeで解説動画を見る!

・車の移動時間に解説動画を耳で聴く!

 

高い問題集とかに一切お金はかけず

彼は、これで仕事とは別ジャンルの電気工事士取っております(・∀・)

転職とかではなく、会社から言われた資格は全部取っているのではないかと。

現在、各種、資格の活かされた仕事ではないようなので、宝の持ち腐れですが

 

素晴らしいと思います!

 

これから資格を取られる方。私みたいに勉強の仕方がわからない大人の方。

少しでも役立てばいいですね〜

 

それを見習って、私もアプリをひたすらやって(・Д・)

でも一発合格したいし・・

悪魔の囁きが・・・(・Д・)

 

何度か本屋さんで買おうかどうしようか悩みました・・

 

2000円?!

 

我が家では無理でした・・一回だけなのに買えない!!

 

私も頑張ってパソコンやアプリ、楽しい平日休みも削り今までに一生分(4日間くらい)の勉強したかと思います( ;∀;)笑

 

その甲斐あってか??

 

見事合格!!( ´ ▽ ` )

 

よかった!!

一安心です

 

そんなこんなで、平日にお手伝いも呼ばれましてお土産に頂きました☆

 

・巻き寿司盛り合わせ

・刺身盛り合わせ

巻き寿司が最高に美味しかったです!

・梅紫蘇巻き

・納豆

・手作りかんぴょう

ごぼう

変わり種でごぼうが好きでした( ´ ▽ ` )

 

ごちそうさまでした☆

 

 

moezou-blog.hatenablog.com

moezou-blog.hatenablog.com

moezou-blog.hatenablog.com