畑で採れた野菜を使ったメニュー☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

雨がすごく降ったり晴れたりで野菜もたくさん、なっていたみたいで

ピーマンとナスをばあちゃんが畑から採ってきてくれました♪

 

 

ピーマンたくさんあるので

またまたみんな大好き

ピーマンの肉詰め

ハンバーグソースVer

お肉少なすぎたか・・縮んだ・・・

オクラは味噌汁に入れました。

あと具に入れました家の裏で採れたミョウガも入っています。

すいません見えないですね・・・

ピーマン丸ごと&油揚げとお肉

を入れ煮物で。

クタクタになったピーマン。

こうすると子供達も食べてくれました(・∀・)

これから、

白菜

玉ねぎ

インゲン

人参

ブロッコリー

を畑に植えるそうです☆

 

ばあちゃんはこうやって食費に貢献してくれるのですごく助かります!

下手くそながらも、野菜をたくさん使って料理を作りたいと思います!!

 

 

 


moezou-blog.hatenablog.com

moezou-blog.hatenablog.com

 

moezou-blog.hatenablog.com