ドタバタした週末。抗原検査とPCR検査

こんにちは。

 

moezouです☆

 

コロナのPCRする前の出来事です。

 

 

 

 

 

なんだか、周りも流行ってきているので不安です。

 

 

そんな中、子供達の学校で流行っていまして電話があり一応,

近かったので無料の 抗原検査でも受けた方がいいとの事で

私も含め、近くの薬局で受けてきました! 

この検査で結構かかった子もいましたのでこれで、出たらそうだなと思いました。

 

自分達で鼻の奥の粘膜に綿棒入れてキットに塗って15分見るとの事でした。

私と子供しました。

 

結果は陰性!!(。・ω・。)

 

 

 

次の日

子供は37、0°の熱があり37、2°だったりしました。

これもう確実に

そうではないかと家族みんな休んでもらって

子供と病院へ

ここでも

抗原検査

 

 

すぐに出まして

 

結果は陰性

 

嬉しいんだけど、なんだかスッキリしないなとか思いつつ。

なんなんでしょう??

 

 

その2日後

 

その日は日曜日でした。

私、朝からすごく喉が痛くて

これ、絶対かかったなと思いました・・・

今では、みなさんわかっている通り

なんでも熱がなくても

初期症状で喉が痛かったり、咳があるとか。

 

とりあえず

残り一つの家にあった抗原検査キットでしました

 

 

 

え??!!

2本線じゃないですか!!

 

とりあえず病院や職場、学校に電話しましたら

平日になったら近くの病院でP C R検査受けてくださいとの事でした。

 

30分後

 

後ろひっくり返したら

一本線

 

おわかりいただけたでしょうか??

 

紙の色が違います

 

 

抗体の方は黄色の紙

抗原の方は青の紙


なんと

袋には

 

NEW  Ver.

 

抗原検査

抗体検査

2種類調べれるキットと書いていました。

 

NEWだと!?

 

前に使った時はなかったものですから・・・

 

 

私が見ていたのは

抗体検査

過去にかかっていたか

ですね

 

しかも

2本線はかかっていないという事らしいです。

 

紛らわしいな!!

 

 

みんな、それぞれ

電話しまして。

 

一応抗原検査キットだったので、

また次の日も喉が痛くてお休みし

PCR検査を受けました。

 

大人はすぐに PCR検査してくれるのですかね??

 

夕方にかかってきまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰性でした!!

 

 

普通に風邪だったんですね(´ー`)

確かに、寒い夜に扇風機つけて布団もかけないで寝ていましたよ・・・

 

 

長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

勘違いだらけの週末〜

とりあえず、よかったです〜(╹◡╹)☆

 

 

しっかり説明書、袋は読みましょう

 

15分でわかる検査キット