今が旬☆焼き芋できるかな?

こんにちは。

 

moezouです☆

 

オーブン料理続きで申し訳ないです・・・

 

焼き芋を頂いたので早速オーブンに焼き芋モードがあったので焼いてみましたよ♪

嬉しいからなんでもオーブンです・・

そう私はオーブン信者(。・ω・。)

 

飽きるまで少しそっとしておいてください(笑)

 

 

 

 

 

 

焼き芋

 

こんな感じで焼けちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは芋をよく洗い下段にアルミホイルを敷いて置く

え???

アルミホイルをオーブンに入れていいのですか??

 

目を疑い二度読みしました・・・

最近はそうなのか?

前のオーブンではアルミホイルを入れるとバチバチ火花が飛んでましたよ・・・

 

20年前のナショナル製品だったからか?

ま、書いてあるし

恐る恐るアルミホイルを敷いてボタンを押してみる・・・

 

動いたー!!(・∀・)

火も飛ばなーい!!

フォークで刺してって書いてあったので刺した後がくっきりと

普段は私焼き芋食べないのですが、味見程度で

一口食べました。

なんとお店に売っているくらい甘みが出ていてしっとりとすごく美味しく丸ごと1本全部食べてしまいました!!

( ・∇・)アハ

 

なんだか秋の味覚を感じました♪

 

食欲の秋にならないように気をつけます

 

ごちそうさまでした(*゚▽゚)

 

 

moezou-blog.hatenablog.com

moezou-blog.hatenablog.com