ナス大量消費とイカの夕飯☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

ナスをまたたくさん頂きましたので夕飯と作り置きにしました。

作り置きに

ナスの豚肉巻き

甘辛醤油味で作りました

オーブンで焼いたナスとお肉を

ネギを加えて甘酢味にしました

ついでに

旦那さんが釣ってきたイカのストックがたくさんあるので

イカ

ニンニク生姜醤油味につけ

片栗粉をつけて揚げたら美味しかったみたいで

大好評ですぐに売り切れました!!♪

味見できないので、よかったー!!

イカ。ストックありすぎて

色んなイカ料理作ってみてます。

今の所、普通に茹でた下足をマヨネーズにつけて食べるのが子供達は好きみたいです。

旦那さんはこちらの唐揚げですね。

多分、ばあちゃんはキュウリとイカミョウガの酢の物。

綺麗になくなっていました。

それぞれ好みがあるのでね。

私も食べれたら好きなのはお刺身と唐揚げですね〜(´ー`)

あれ美味しい。

 

胴体の方は分けてお刺身用や焼き用に冷凍ストックしてあります。

秋にしか食べれない料理。

それもまたいいですよね( ・∇・)

 

 

 

moezou-blog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

moezou-blog.hatenablog.com