餅の時期到来!

こんにちは。

 

moezouです☆

 

田舎の方ではかき餅作りが始まっております♪

 

ウチでも作っているのですがご近所からもそのまたご近所からも頂きまして

 

色んな種類の餅が集まります。

かき餅?と言うか、焼き餅ですかね。

 

かき餅ばかり言うから。よく考えたらかき餅って煎餅みたいなパリパリですよね?

地方によって異なるのでしょうか??

 

 

・豆

・昆布

ヨモギ

・コーヒー

後は着色した黄色やピンクや緑がありました

一番好きな豆餅(*^^*)

ふっくら焼きたてがまた美味しい

 

コーヒー味もなかなか珍しくて美味しいんです♪

 

 

珍しいといえば、

あっという間に無くなるもんだから写真撮れていないんですけど・・・

 

焼き餅作ってるウチでは皆さん様々な味を作っていまして

みかん味、紫芋味、安納芋味

なんかもあったりして

頂きましたら結構風味があって美味しかったですよ♪

 

 

 

そんな感じで、餅はいろんな味を作って各ご家庭で

楽しんでるみたいです!

 

ウチは、基本ばあちゃんにお任せなので元気な内は任せます(^^)

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

moezou-blog.hatenablog.com

 

moezou-blog.hatenablog.com