病院食ですか??Part 1

こんにちは。

 

moezouです☆

 

 

コメント等ありがとうございます。

どこでお返えししていいものやらと、こちらでさせて頂きますm(__)m

ありがとうございました。

今は自宅に戻りましてゆっくりと過ごさせてもらい皆様のブログを見れている状況でございます😊

日常に戻りすぎて皆様のブログを見ているだけで元気になりますし、お陰様で書こうという気持ちになっております☆

 

 

そんな非日常??な病院生活の食事が本当に毎食楽しみで豪華で美味しかったので

下手くそな食レポと共に

載せていきます♪😊

 

(お品書きはないです。)

 

こんな経験もう無いと思いますので、お付き合いください😋

 

ポークステーキの上にリンゴが乗っていて甘くて柔らかく美味しかったです

さっぱりヨーグルトサラダはグレープフルーツとキャベツによく合っていて完食でした。

春巻きの中は白身魚と大葉が入っていて食べて意外な仕掛けにびっくりでした。

 

肉巻きおにぎりと天ぷらうどんって・・

定食ですか?という感じで美味しかったです。

キュウリの切り方が素晴らしく割烹やさんに来ているようでした(って病院だよ・・)

ちょっとしたデザートも嬉しい。

本格的なビーフシチューみたいで柔らかく歯がなくても食べれました

(いや歯はあります・・)

嬉しいお魚。イワシのフライでした。さっぱりと伊予柑??サラダに乗っていました

意外にマッシュルームが美味しかった!

トンカツがサクサクいけちゃうことにびっくりしたのと、カニ玉は普通に美味しく

サーモンと玉ねぎのサラダもさっぱりとして美味しかったです。

 

和洋定食のような料理で魚のみぞれあんかけがすごく合っていて美味しく

キュウリとセロリのサラダも私には意外な組み合わせで美味しかったです。

 

ハンバーグの話をたまたま旦那さんと電話で話していたらの登場でびっくりした

ハンバーグ。

肉肉しくジューシーで美味しかったです。

かに玉の上にもセロリが乗っていてハマっていました。

これをフレンチと呼ぶのかわからない料理に戸惑う・・

オレンジの甘いソースにこれまた牛肉が合いまして、しっかりと食べてしまったステーキ。

白身魚スクランブルエッグも相性が良くて美味しく、ハマってしまったセロリ。とタコのサラダ。

手前にはサツマイモのクリームチーズ焼き。甘くて美味しい♪

 

 

以上が夕飯に出てきた分です😆

思い出しても美味しくいただけて、元気出たしよかったなーと思います!!

ウチに持ち帰って真似したいところですが技術的にも現実には厳しいですよね・・

改めて食に携わる人はやはりすごいなと思いました。

周りの人をどれだけ元気にしてきたか、考えさせられました!

 

まだお昼ご飯もあるので

続きます・・・(๑・̑◡・̑๑)

今日も、ありがとうございました!