手術&入院中の事

こんにちは。

 

moezouです☆

 

 

 

・・・子宮筋腫の手術についてのお話の続きです・・・

 

手術日の前の日から病院にお泊まりしてました。

完全個室な為、最初はホテルにお泊まりのような感じでウロウロ何しよ〜的な感じで。

初日はひたすら溜まっていたドラマやずっとできなかった英語の勉強をしたりしました。

テキストや単語bookを買って持ってきたりして

すぐ飽きるのでまずは15分くらいを目指して・・😏

 

ちなみにダウンロードして勉強していた英語のアプリは

 

・ターゲット友

(聴き流しできる、単語bookと一緒に)

・英語物語

(日本各地のゲーム形式で新しいキャラが出てくる)

 

飽きやすい私にはピッタリなアプリだったので気になる方はどうぞ☆

 

 

その間に

毛剃りや、点滴の準備もあったりと

本格的になってきたらなんだか緊張〜〜〜

 

 

そうこうしている間に夕飯

これって病院食?!

って思いますよね!!

個人病院の為?かわからないですが食事は毎回豪華なのです☆

この為に頑張れる!!

その日は綺麗に完食できました♪

 

2日目

朝は絶食での午後から手術でした

下半身麻酔の為、意識はありましたが変な感覚に襲われ

意識朦朧〜〜

 

夕方くらいには麻酔がきれて

痛かったような??

 

まだ下半身が動かしにくいので足のポンプをして尿に管をしたままでの夕飯は

全粥。

本当に食べれなかった・・

 

 

3日目

食欲なくて食べれないけど朝食と朝はやってくる

 

お粥に少しおかずがつくけどお粥はやはり食べきれないです。

梅干しが美味しい。

 

夜は普通食に戻り、嬉しいことに病院食!?みたいにガッツリときました・・・

半分くらいはいけました。

お肉などは食べれなくてさっぱりとした物を好む。

 

4日目

足のポンプは外され動かせるようになりました。

本当にこれがリハビリだと思いました。

体を拭いてもらったり、何より寝ている時の寝返りがしずらくてあまり寝れなかったです。

鼻炎で鼻悪いので油断するとイビキかいちゃうし・・

個室だからいいんだけど看護婦さんきたらびっくりするかなとか。

 

動けないけど元気なのでこの日もひたすら携帯で英語ゲームや見たかったドラマ。

旦那さんにも忘れずこまめに連絡。LINEビデオ電話。

 

その間子供達は大活躍してくれたそうです!!

朝ご飯&弁当&皿拭き

旦那さん

皿洗い

娘ちゃん

洗濯干す&畳む

息子くん

お風呂準備

おチビちゃん

 

 

素敵なチームワーク!!

退院してもしばらくこのチームで行ってほしいなと思います😊

 

嬉しい美味しいご飯は、またまとめまして、次回に載せたいと思います

今日も長々と読んで頂きありがとうございました☆