2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年。今年一年ありがとうございました☆

こんにちは。 moezouです☆ 2021年 早いもので今日で終わりなのですね(。-_-。) 毎日、色んなことがありと早かったです。 (健康面で) その中でも平穏、無事に過ごせていますので 色んな方のお陰なのかと思って過ごせています。 ありがたい事ですね(╹◡╹)…

ミキサーを新調しました☆

こんにちは。 moezouです☆ 平日に腸活をしていて 朝、夕。ブレンダーでバナナ牛乳を作っていました。 しかし ・朝から自分で動かしてするのが手間だった ・握力がない ・時間がかかった ・量的に二回しないといけなかった のもあり、探しました! ・時短にも…

☆メリークリスマス☆

こんにちは。 moezouです☆ クリスマスイブでしたね(*^^*) 平日でしたので特別な料理はなかったです。 しかし、ここのケーキは初めて食べましたが結構、ミルクしっかりめの味で美味しかったです♪ ハートのチョコは奪い合いになり私は食べれませんでしたが美味…

ニンニク鍋を食べてみました☆

こんにちは。 moezouです☆ 週末鍋は おつまみにトマトとモッツァレラのサラダ。 バジルソースをかけ、回りにはアスパラベーコンを添えて。 周りには フリルサラダ おーなんとか 見た目おしゃれな感じに仕上げました。 ・・なんとか(´ー`) 簡単な感じでしか調…

リップモンスターシリーズ第3弾です!!

こんにちは。 moezouです☆ 毎回、ドラッグストアに行く度にまだKATE前を通って見ているあの商品!! ふとした時にやってくるのですね。 久しぶりにドン・キホーテに行きました! なんと売り場に全部揃っているではないですか ( ゚д゚) 衝撃映像とはこの事だと…

冬は、コタツにミカン☆

こんにちは。 moezouです☆ 冬はコタツにみかん。 そんな言葉が似合う頃になりましたね(´ー`) 大雪、積雪等・・・ 今後荒れてきそうな天気。 そんな中、今年は畑で大量にみかんが獲れたみたいです!! 山奥にあったみかんの木を植えかえたそうで、おばあちゃ…

週末解禁☆揚げたて春巻き&本絞りで☆

こんにちは。 moezouです☆ 時間がある時にしかしない手作り春巻きでした(╹◡╹) 中身は チーズをひいて チンをしたジャガイモ ウインナーを丸ごとを入れる 子供達大好き春巻きです。 春巻きの皮って便利ですよね。 好きな具材を入れて包んであげたら完成なの…

鍋大好きです☆

こんにちは。 moezouです☆ 鍋が美味しい季節になりましたね。 昔からこの時期ならでは簡単にできる鍋が大好きでよく食べます☆ 最近では、色んな鍋つゆも増えてきてますよね。 辛いのから変わり鍋つゆ等…… なんなら全部試してみたい! となったものの、なかな…

美味しいお寿司頂きました☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝晩寒いですね。 寝る前は電気毛布で布団をあったかくしないと寝れなくなりました。 近所のバイト先からのおすそ分けです(╹◡╹) 忙しいから手伝ってくれ〜 と言われたら行くという感じで(近所なのでそんな感じ) 車で2分くらい…

7セブンでひと休み☆からの現実は・・

こんにちは。 moezouです☆ みぞれがちらほら降って寒くなって朝も夜もヒーターがかかせなくなってきました。 そして我が家では中坊君が受験なので、三者面談で学校へ。 時が過ぎるのは早いものですね。 もうお受験だなんて!! 考えただけで・・(。-_-。) とり…

週末解禁☆

こんにちは。 moezouです☆ 寒い日が続いてますね。 こちらでは、みぞれ等降っています。 そして、平日は飲んでいないので 大好きな週末がやって来まして 解禁☆ またまたお馴染みのお店へ行きました。 そこのお店は行くとだいたい満員。 その日も結構な人数で…

寒い時はおでんが一番ですね☆

こんにちは。 moezouです☆ 寒くて鍋が美味しい季節になりましたね。 平日、仕事から帰宅すると。 な、なんと!! 今日の夕飯はおでんじゃないですか!! 嬉しい!!♪ しかーし!! 平日は、飲まないと決めていたのに・・・ 1本だけ・・・(>人<;) 誘惑に負…

蒙古タンメン☆

こんにちは。 moezouです☆ 子供の行事やら色々と増えてきまして少し忙しくなってきました。 そして週末のお昼ご飯は、13時過ぎになり 時間が全くなかったので超手抜きで THE!!カップラーメン!! 娘ちゃんは大好きなキツネうどん! カップを買うってなると…

柿が美味しい季節ですね☆

こんにちは。 moezouです☆ 結構、気温も下がり寒い季節になりましたね。 家の近くの柿の木にはたくさん、実がなっていたのでそれをばあちゃんがとってきてくれました。 あとは、ご近所のばあちゃん達にもらったりしたようです☆ 綺麗な色になり、柿農家かとい…

腸活をし始めました☆

こんにちは。 moezouです☆ 胃腸が弱い私は、今になって腸活を始めてみました!! 大好きなお酒は飲みたいので ←(すでに腸活じゃないな・・) いやいや、平日は大人しくお酒を我慢していますよ。 そして、毎朝納豆は食べています。 でも、納豆だけじゃ効かな…

ワインのおつまみはトリュフ味で☆

こんにちは。 moezouです☆ なんだか最近、スーパーでよく見かけるようになったのが、トリュフでして。 なんでもよく出回っているらしいですね。 そんなことを聞くとなんでも目がいってしまいがちになりますね。 前からあったのもありますが多くなったような…

朝からタコおじ☆

こんにちは。 moezouです☆ お久しぶりに朝からタココールがありました。 私はまだ、パジャマだったので急いで着替えて、朝だし明るいし一応、 軽く用意もして、急いでタコを取りに現場まで行きました。 いつものおじさんの車があったので、受け取りに行くと …

デカイ!キジハタ☆

こんにちは。 moezouです☆ 最近、釣り業をお休みしていた旦那さん。 いや、私も冬眠に入りまして 朝が辛い季節です・・・ ね (*´-`) 久しぶりに朝の4時?だったかな? 爆睡していたので、何時起きだったかは定かではないのですが・・ 釣りに行ってきたようで…

業務のティラミスムースケーキ☆

こんにちは。 moezouです☆ この間、ふらっと業務スーパーに行ったら ムースケーキシリーズ が今までにない程増えていてビックリ。 初めて揃っているのをみたかも!! ・レアチーズケーキ ・ストロベリームースケーキ ・チョコレートムースケーキ ・モンブラ…

キャラメルフラペチーノ☆

こんにちは。 moezouです☆ こちらの地方でもコロナがだいぶ、少なくなってきており学校でも運動会や、文化祭が少しずつ始まってきています。 去年は、リモートだったり、なかったりでしたが、 今回は、見に行けるようになりまして。 初めておチビさんの運動…

虹色バスボム☆

こんにちは。 moezouです☆ この間のドンキで買い物した物パート2です。 お風呂大好きでいつも、ゴーグルをつけて潜っているおチビ さん。 (一番風呂でしか潜れせません) 何やら買い物中、目についたみたいで虹色バスボムを購入しました。 ドンキには、バス…

ドンキで安く売っていてびっくり!!

こんにちは。 moezouです☆ 久しぶりにドンキに行ってきました。 買う物がなかったつもりだったけど、 珍しいものや、あれもこれも足りない物もあったりと色々買っちゃいました (*´-`) そして 大きい中坊の息子君。 お菓子の中で一番大好きなのが コアラのマ…

☆ヒトデ☆大量発生でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 天気のいい日におチビさんと公園で遊んでいましたら遊具に飽きたようで 隣にある海に移動してました。 気がつけば、滑ってお尻までジャボンとなっていて・・・ え・・ 着替え持ってきてない( ゚д゚) ま、天気も良くって気温も高いし…

カマスいただきました☆

こんにちは。 moezouです☆ また朝から漁師に 頂きました! カマスです。 いいサイズのカマスになってました♪ ありがたい(*´꒳`*) いつもは塩焼き 頂いたその日は、焼きで食べ 後は、フライにしたりします。 この時期のカマスは脂がのっていて オススメの食べ…

このコンビ最高でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 胃腸炎だったりワクチンの接種だったりと大好きなお酒を少し我慢していまして もう我慢できないと、 週末に久しぶりに飲んで食べたおつまみ こちら!! ガツンと 暴君ハバネロ! 我慢していた分 一気に1袋食べてしまいました・・…

秋の魚は??

こんにちは。 moezouです☆ 休みの日、朝からせっせと用意をし、娘ちゃんと釣りに行っていた 旦那さん。 何が釣れたのでしょうか?? 秋の魚って やっぱり秋刀魚(サンマ)が浮かびますかね(╹◡╹) しかし、残念ながら、サンマは釣れないのです が・・・ 秋の…

メイク道具見直し、からのまつ育☆

こんにちは。 moezouです☆ みなさん メイク道具って見直しやメンテナンスしていますか?? 私の普段使うメイク道具は普通サイズのポーチに収まるくらいの量の物を使っているので 少なめ?なのでしていませんでした。 使わないなと思ったら捨てるので。 ただ…

ひろし&あかり☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝方、だいぶ寒くなりましたね。 寝る前子供達みんな暑いみたいでまだ半袖です。 ちょっとたまに違うドラックストアに行きたくなり、 家からちょっと離れている所へ行ってみました。 いつも平日の帰りに寄るドラックストアとは違っ…

パンプキンパウンドケーキ☆

こんにちは。 moezouです☆ まだまだカボチャがとれてるみたいで、 この間の、サツマイモをかえて パンプキンパウンドケーキにしてみました☆ ケーキのベースはサツマイモの時にした分量で作っていきましたので簡単にできました☆ 覚えておけば色々アレンジして…

シマダイきましたよ☆

こんにちは。 moezouです☆ またまた平日に魚を頂きました。 シマダイ(イシダイ) と呼ぶようです。 大量に頂いて作ってもらいましたので、帰ったら煮付けになっておりました☆ 次の日は、朝食の味噌汁になりました☆ 味噌汁は、豆腐とネギを入れたらこれがま…