長期入院には作り置き動画が役に立つ

こんにちは。

 

moezouです☆

 

 

私事ですが、長い間入院生活を送っていましてブログなかなか見れていませんでした。

m(__)m

 

今回

女性の病気、

について書いていこうと思いますので見たくない方はスルーして下さい。

気になる方は、どうぞ最後までご覧くださいませ。

 

 

もう2年くらい治療はしていましたが

子宮筋腫がありまして

 

 

色々と悩みに悩んで

先生と旦那さんと話し合いまして今回

子宮全摘手術に踏み切りました。

 

 

 

うちのお母さんも去年、筋腫が大きく全摘を行なったこともありました。

やはり家系なのですかね。

 

不安はすごーくありました!!

 

 

何が不安て手術が出産以外では初めてなので不安!!

 

 

自己暗示のように

不安ループに陥っていました・・・

 

 

手術して変なところ切られて亡くなったらどうしよ

とか

前日にはやっぱり手術やめようかな

とか言ってみたり・・・

その間のネガティブ発言、失言。

受け止めてくれました、

旦那さんにはだいぶご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます

🙇‍♀️

 

 

そんなこんなで、時間は待ってくれなくて

仕事でも長期休暇なので引き継ぎ〜

とか

前日に病院泊まって

手術は下半身麻酔です。

次の日は絶食ですよ〜とか言われ、病院に向かうバスの時間までにあれこれしなきゃとか

乗った事ないバスに揺られ、いつの間にか時間が経っていったんですよね(´-`)

 

平日7日分の作り置き

夕飯は上の娘ちゃんにお任せし、帰ったら

炒めるだけ&盛り付けだけの簡単料理セット。

献立表を見ながらできるように月〜金と書き、せっせと作りました。

 

最悪、平日分だけ作っておいて週末は旦那さんが作ってくれるので良いみたいです♪

まだあるけど入りきらなかった為、写真はその辺で。

暇な時、

インスタやYouTubeでせっせと作り置き動画を見てた甲斐もありスムーズにできました♪

 

 

なんでも人生初

 

10日間の長期入院生活

不安だらけ・・・

 

娘ちゃんも少しは一人暮らし練習、花嫁修行になるかな??

 

 

下手くそ文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます!!

 

10日間の手術&入院生活については、しつこいながらも

次回に続きます😗