2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキのメガマシュマロ☆

こんにちは☆ moezouです☆ またまた、ドンキ購入品です(。-_-。) おチビさんがマシュマロ好きで、見つけてすぐに食べたい!!と持ってきました。 メガチョモランマ でかっ!! おチビさんが持つとこんな感じで、でかいです( ゚д゚) チョコかけるのかなと思ったら…

夕飯はイワシ大量祭り☆

こんにちは。 moezouです☆ 今の所、ビオフェルミンで大丈夫そうなのでよかったです!! (´ー`) イワシ大量に頂きまして、でも動いてないから大丈夫(・ω・)ノ 全部、捌ききりました!(╹◡╹) ばあちゃんはこんなに大量で小さいと大変のようで 近頃じゃ捌いて…

週末おつまみは、お刺身&ひじき煮で☆

こんにちは。 moezouです☆ 早めに寝たら、口内炎が2日で無事治りまして。 週末飲みに!間に合いました!(╹◡╹) おつまみは、週末にぴったりなお刺身を頂きまして イワシの酢漬けでした。 ここら辺では、この時期周りで取れるらしいので、頂きます。 切って…

早いような?ホワイトデー☆

こんにちは。 moezouです☆ 会社の方から一足早い?ホワイトデーを頂きました (╹◡╹) あまり買い物に出れないので出たついでにとの事で早めになったそうです。 本当ですよね、こんなご時世ですし。 出たついでにしか ないですよね。 特に家には受験生もいる…

女子力上がってないけど、ドーナツ作り☆

こんにちは。 moezouです☆ お休みの日、娘ちゃん達とドーナツを作る事に! HKMでオールドファッションが作れるというレシピを見つけたので 作ってみました! なんだこれ?? またまたやってしまいまして。 多分、卵小さかったんですかね?? MSサイズでした…

ドンキ商品パート3は唐揚げ粉☆

こんにちは。 moezouです☆ ドンキ商品購入パート3です!! 胸肉3枚で安かったのでついでに唐揚げ粉も見ていたら98円くらいでありました! たまに変わった味付けもいいかな?と思いまして。 秘伝のブレンドスパイス☆ ちょっと、スパイス好きなので引かれ…

ドンキでスマホマグネット☆

こんにちは。 moezouです☆ ドンキで購入したもの2です! これも欲しかった物です。 地味に防水のくせにお風呂の中でスマホを見ていないことに気づき 好きな見逃しドラマが観たくて 購入しました!(╹◡╹) 498円 結構しっかりとしたマグネットで ご飯を作…

ゲルマミラーボール使ってみました☆

こんにちは。 moezouです☆ こちらもドンキで購入しました☆ 誕生日におばあちゃんからギフト券を頂いたのをゆっくりみて買おうと 思っていたので取っておきました! しかし、何か欲しいものと言われても 急には出てこないものでして。 化粧品コーナーをうろう…

夕飯は激安シチューからの、おつまみは大好きなニンニクで☆

こんにちは。 moezouです☆ 夕飯は、寒かったのでシチューでした。 って冬はシチューばかりです(。-_-。) ドンキで1箱98円で売っていました! 2箱買って牛乳、豆乳もプラスしカルシウムたっぷりで。 お肉もたっぷり入って1パック豚肉598円だったのでお…

一人韓国フェア☆

こんにちは。 moezouです☆ 貴重な一人時間を頂いたので 行きたかったドンキでゆっくり買い物してきました。 いつも子供達となのでおもちゃコーナーやお菓子コーナーで足止めされ ゆっくり見たいところ見れずだったので 1時間くらいかな?好きなところゆっく…

週末おつまみは、塩とごま油味☆

こんにちは。 moezouです☆ スーパーで初めて見たじゃがりこの 塩とごま油味を発見しまして買ってみました! すごくごま油が効いていて 美味しかったです☆ じゃがりこって安定の美味しさですよね。 定番のサラダ味は、おやつにとついつい買ってしまう味。 な…

山田養蜂場の蜂蜜どら焼き☆

こんにちは。 moezouです☆ 何やら、どら焼きをいただきまして 久しぶりに食べてみました♪ いつも食べようとすると残ってないので・・ 気づいたら今回もなくなっていたので 欲張って持っていっていた息子君の部屋から奪って? もらいました(๑❛ᴗ❛๑) ↑ えーめっ…

手作りクッキー&マフィン☆

こんにちは。 moezouです☆ バレンタインデーだった 2月14日。 前日は、娘ちゃんの友チョコ作りでした。 去年は、一緒に考えて一緒に作っていました。 しかし、今年は一人で考えて一人で作ってみな〜と言っていたので クックパッドで探し一人で頑張って作…

釣りたてのお魚を届けに行きました☆

こんにちは。 moezouです☆ 週末、実家へ行った時。 階段に手すりをつけてほしいって言われたのと こちらは釣ってきた魚も食べさせたいとの事で。 ハチメ(メバル)を届けました。 そういえば ちょっとー!! 生きたままじゃないか!! ( ゚д゚)えっ ここのウチ…

週末おつまみは、お刺身でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 週末は実家にて 週末飲みしてきました。 近いのでふらっと・・ こんな時期なので大人数では集まれないのでね。 おつまみは、実家母に好きな物買ってきたらと言われましたので スーパーで好きなお刺身を買いビールも買い、 贅沢に頂…

もう春限定のビールが!!

こんにちは。 moezouです☆ まだまだ寒いなと思って 買い物をしていたら売り場に春限定のビールが売っていました!! 早いもので、もう春の準備なのですね。 そういえば受験生がいる事で毎日過ごしていましたら 今年も、卒業式と入学式があることを忘れていま…

ニトリのコタツ、フラットヒーターを買ってみました☆

こんにちは。 moezouです☆ 今年に入り。色々な物価の高騰化!!(。-_-。) 電気代もやばいですね・・・ 高額電気代が我が家にも ヒットいたしまして先日、 ニトリに行きましたら こたつが! 最近なのかな?? ちょっと今まで知らなくて・・ フラットヒーターと…

週末おつまみ2☆お刺身からの生ハム&ワインでした☆

こんにちは。 moezouです☆ 夕飯終わりのおつまみにカルディのわさびゴマドレッシングでサラダと共に 生ハム&ワインをいただきました。 まだ残っていたコストコ産です☆ そろそろ買い出しに行かないとなくなってきたので・・ チビチビと飲みます・・ この時期…

週末おつまみは、七輪で焼き鳥でした☆

こんにちは。 moezouです☆ オミクロン株がこちらの方でも流行ってきていまして また自粛生活のような日が続いてます。 外食も行けないしお家ご飯も飽きてきているので 納屋にて七輪で焼き鳥をしました。 業務スーパーで 20本入り998円!! 激安!! (╹…

N.シリーズ☆ナチュラルバーム

こんにちは。 moezouです☆ 前にN.のオイルを紹介しました。 今でも愛用しています。 気に入っているので休みの日に少しずつケチって使用しています☆ 30mlでも充分伸びるので使いやすいです☆ ナプラ N. エヌドット ポリッシュオイル 30ml ミニ napla 補填追跡…

カレ・ド・ショコラにハマる☆

こんにちは。 moezouです☆ 休憩中に食べていてハマっている チョコ カレ・ド・ショコラ です。 ワインに合うと書いてあったのでつい買ってしまいました。 (´ー`) 色んな味が出ていますがカカオ55%を 試してみました。 クラシックビター 苦くもなくすっき…

週末ご飯は、カレーからのワインでした☆

こんにちは。 moezouです☆ すいません 週末ご飯です(*´-`) たまにやってくる、カレーが食べたくなってきた!やつでした。 (๑>◡<๑) 左 中辛(大人用) 真ん中 甘口(子供用)右 野菜スープ 本当は牛肉を入れたカレーが好きなのですが、ここは節約。 たっぷり…