2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚キムチチャーハン☆

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日がまだまだ続いていますね。 家の中でも掃除をしてるだけですぐにバテちゃいます。 なので、やっぱり辛いものが食べたくなりますね!! (*'▽'*) 夏バテ予防にお昼ご飯は、豚キムチチャーハンをしました! 子供用はキムチを入…

ようこそ!サザエさん☆

こんにちは。 moezouです☆ 今年もとれました! ウチから海が近いので(前にも書きましたね) 旦那さんが漁師さんと一緒に潜ってサザエさんをとってきてくれます♪ (うちは漁業権ありますので、取れるときは、もっと獲ってきます!!) 漁師さんに船で海の奥…

ついに!手に入れたー☆

こんにちは。 moezouです☆ リップモンスター続編☆☆ 娘が塾に行っている間のつかの間の1時間。 有意義な時間を過ごしています。 それは、 ドラッグストアに行くのを毎回楽しみにしていたりしている今日この頃。 なぜかとゆうと必ずコスメコーナーKATE前で探…

夏野菜特集☆枝の豆ぞう

こんにちは。 moezouです☆ 我が家の畑では夏野菜特集が続いております! だがしかし!私は、作っておりません。 食べる専門です♪ 大ばあちゃんがこの暑い日が続く中、畑を頑張ってくれています。 みんなに食べさせたいので結構な量や数の野菜を作っています…

夏野菜カレー☆

こんにちは。 moezouです☆ 夏休み入りましたね! カレーライスって、子供も大人もみんな大好きですよね♪ お手軽な万能料理だと思っています! 私は毎週でもいいくらい好きです。 いや?毎週してるかも??^ ^ 今の時期、たくさん夏野菜がとれるので、 野菜を…

我慢できない!

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日が続いてますね。 みなさま、お元気でしょうか。 普段、外にはそんなに出ないのですが、休みの日、家にいても動くと暑いし子供はプール作ってー とか プール作っても見てる方が暑かったりしますよね・・・ しかし休みになる…

タコのその後☆

こんにちは。 moezouです☆ 引き続きタコ話2で、すみません・・・(*´-`) 昨日、実家に行く予定だったので(近くです) タコもらったからと連絡したら やっぱり!きました!! じゃあたこ焼きの用意しとくね〜♪ との事だったので、夕飯は茹でたタコを持ってく…

タコおじ☆

こんにちは。 moezouです☆ イケおじみたいに書いてますが、 そう 久しぶりの登場 タコおじさんです…☆ 昨日、20時頃またまたタコおじさんから電話があり釣れたから取りにきてーと。 (不定期ですし) 金曜の夜って珍しいなぁと思いながら、 もう部屋着だった…

毎日の飲み物に☆

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日が続きますね。 みなさま、しっかり水分補給してますか?? 学校に行くのにも仕事に行くのにもかかせないのが、飲み物ですよね!! お家では5人分水筒, 持参しています! 中身はお茶です☆ 学校もお茶が指定みたいですね。 …

お家でふわトロ食感♪

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日が続きますね。体調管理が難しい季節です。 この時期、我が家ではお風呂上がりにアイスコールがすごいです・・・ ですが、毎回買えません。 買ってもパッキンアイスくらいしか、買えません。(*´-`) 半分に割って仲間にしても…

愛用させていただいております2☆

こんにちは。 moezouです☆ ジメジメした日がまだ続いていますね。 お風呂上がりの髪に、さらなるサラサラヘアーを♪ フィーノのトリートメントも個人的には良かったのですが、もう一つ。 ミジャンセンのヘアーオイルを!! まずヘアーオイルなのにコスパすご…

ボーリング??

こんにちは。 moezouです☆ この間、こんなにでかいキャベツが!! またまた畑から獲れたみたいで こんなに大きいキャベツなかなかお目にかかったことがないのでびっくりです! ばあちゃんよく運んできたなというくらい。 わかりにくいかな? 炊飯器と・・・ …

ワインの日☆

こんばんは。 moezou です☆ 突然ですが、皆さんお酒は飲まれますか?? 飲みすぎると体に悪いとか言われてますが、1日1杯程度なら体にいいとも言われていますよね (どこ情報なのかはさておき・・・) お酒は大好きでして、 お家では、ワインが好きなので飲…

愛用させていただいております☆

こんにちは。 moezou です☆ この時期、湿気でジメジメと嫌な時期になりましたね 髪もガサガサでボワッとして(それがストレス) 嫌な時期に入りました。 そんな私が最近、出会ったトリートメント お値段も安く、美容室帰りのようなさらさらヘアーに♪ 嫌な梅…