2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年。今年一年ありがとうございました☆

こんにちは。 moezouです☆ 2021年 早いもので今日で終わりなのですね(。-_-。) 毎日、色んなことがありと早かったです。 (健康面で) その中でも平穏、無事に過ごせていますので 色んな方のお陰なのかと思って過ごせています。 ありがたい事ですね(╹◡╹)…

ミキサーを新調しました☆

こんにちは。 moezouです☆ 平日に腸活をしていて 朝、夕。ブレンダーでバナナ牛乳を作っていました。 しかし ・朝から自分で動かしてするのが手間だった ・握力がない ・時間がかかった ・量的に二回しないといけなかった のもあり、探しました! ・時短にも…

☆メリークリスマス☆

こんにちは。 moezouです☆ クリスマスイブでしたね(*^^*) 平日でしたので特別な料理はなかったです。 しかし、ここのケーキは初めて食べましたが結構、ミルクしっかりめの味で美味しかったです♪ ハートのチョコは奪い合いになり私は食べれませんでしたが美味…

ニンニク鍋を食べてみました☆

こんにちは。 moezouです☆ 週末鍋は おつまみにトマトとモッツァレラのサラダ。 バジルソースをかけ、回りにはアスパラベーコンを添えて。 周りには フリルサラダ おーなんとか 見た目おしゃれな感じに仕上げました。 ・・なんとか(´ー`) 簡単な感じでしか調…

リップモンスターシリーズ第3弾です!!

こんにちは。 moezouです☆ 毎回、ドラッグストアに行く度にまだKATE前を通って見ているあの商品!! ふとした時にやってくるのですね。 久しぶりにドン・キホーテに行きました! なんと売り場に全部揃っているではないですか ( ゚д゚) 衝撃映像とはこの事だと…

冬は、コタツにミカン☆

こんにちは。 moezouです☆ 冬はコタツにみかん。 そんな言葉が似合う頃になりましたね(´ー`) 大雪、積雪等・・・ 今後荒れてきそうな天気。 そんな中、今年は畑で大量にみかんが獲れたみたいです!! 山奥にあったみかんの木を植えかえたそうで、おばあちゃ…

週末解禁☆揚げたて春巻き&本絞りで☆

こんにちは。 moezouです☆ 時間がある時にしかしない手作り春巻きでした(╹◡╹) 中身は チーズをひいて チンをしたジャガイモ ウインナーを丸ごとを入れる 子供達大好き春巻きです。 春巻きの皮って便利ですよね。 好きな具材を入れて包んであげたら完成なの…

鍋大好きです☆

こんにちは。 moezouです☆ 鍋が美味しい季節になりましたね。 昔からこの時期ならでは簡単にできる鍋が大好きでよく食べます☆ 最近では、色んな鍋つゆも増えてきてますよね。 辛いのから変わり鍋つゆ等…… なんなら全部試してみたい! となったものの、なかな…

美味しいお寿司頂きました☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝晩寒いですね。 寝る前は電気毛布で布団をあったかくしないと寝れなくなりました。 近所のバイト先からのおすそ分けです(╹◡╹) 忙しいから手伝ってくれ〜 と言われたら行くという感じで(近所なのでそんな感じ) 車で2分くらい…

7セブンでひと休み☆からの現実は・・

こんにちは。 moezouです☆ みぞれがちらほら降って寒くなって朝も夜もヒーターがかかせなくなってきました。 そして我が家では中坊君が受験なので、三者面談で学校へ。 時が過ぎるのは早いものですね。 もうお受験だなんて!! 考えただけで・・(。-_-。) とり…