2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の勉強の仕方から豪華な朝ご飯☆

こんにちは。 moezouです☆ 先週、仕事の関係でテストがありました。 言ったら高校も勉強した事なかったし、まず勉強の仕方がわからない・・ ブログ記事を読んでいる方なら私の語彙力わかるかと・・笑 普通に毎日勉強している人から見たら え、普通じゃんて思…

海日和からのまたまたミスドでした☆

こんにちは。 moezouです☆ 土日は、結構、晴れてる日も多く海に入る機会があったので、 今月3回目の海に来ました!! AM9:00 入る時、水は冷たかったですが入ってしまえば寒くなく楽しい♪ 風が少しあったので子供達も寒いとなり、 1時間程で上がりました・…

綺麗な花で癒された後、ミスドへ☆

こんにちは。 moezouです☆ 田舎道に綺麗な花が咲いていたので車を停めて撮りました。 遠くから見たらすごく可愛い色でしたが、写真ではちょっとわかりにくいかも?? 濃いピンク、薄いピンクなど様々な色のピンクが可愛くて♪ 何という花か、植物かはわかりま…

夏の味覚ばかり☆

こんにちは。 moezouです☆ 綺麗な紫陽花がウチの近くに咲いていたので(。・ω・。) トウモロコシ この時期になり、畑からとってきてくれて茹でてくれます。 食感と甘さが最高です☆ スイカ ご近所から頂きましたけど、とにかくデカイ!! ごめんなさいね、汚い手で…

暑い夏でもマスクで感染予防しましょう

こんにちは。 moezouです☆ 暑いですが マスク生活がまだまだ長引いていますね。 子供用の夏用のマスク、近くのドラックストアになかなか売っていなくて、ネットで購入しました! この立体の形どうかな?とか思いましたが、子供いわく、楽〜!(。・ω・。) との事…

絶賛、大活躍中!

こんにちは。 moezouです☆ 毎日、水分取りすぎてお腹壊してしまうmoezouです。 今年の夏はなんでも省エネや、節電。意識していますよね。 我が家も、色々と考えまして 気になっていたサーキュレーターを購入しました♪ ドンキや家電量販店等も見てきましたら…

やっぱり、夏でも味噌汁でした☆

こんにちは。 moezouです☆ まだまだ暑いですね(´ー`) 夏にスープジャーで味噌汁を持って行こうかどうしようかと思っていました。 暑いしいらなくないか?とか思ったんですけど、 よく考えたら涼しいところで休憩しているので、普通に汁物っているんですよ! …

朝食に☆久しぶりに頂き物でした

こんにちは。 moezouです☆ まだまだ暑い日が続きますね(´ー`) 熱中症対策してますでしょうか?? お久しぶりに、ご近所お手伝いへ行きお土産に頂きまして☆ お寿司のお持ち帰りとお味噌汁を頂きましたよ! 子供達の分としてしっかりサビ抜きもしてくれて、あ…

今年の夏はダブルチューブで頑張ってもらいます☆

こんにちは。 moezouです☆ 海の季節がやってきて、旦那さんは毎週のように海に釣りに行ったり潜ったりしています。 そこでシュノーケルを新調しました!! 前に使ってたやつは呼気管が普通に1本だったのですが 最新はなんと2本なんですって!! 潜れないか…

びっくりしましたね。

こんにちは。 moezouです。 金曜日の、安倍さんの訃報。 びっくりしました。 昨日ようやくニュース等をみて事件を詳しく知りました。 本当に日本の為に尽くしてくれた安倍さん。 (個人的意見ですいません。) TVでもよく出演してたりして、堅苦しい感じなの…

熱中症対策始めました☆

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?? 私は、なんとかやっています(。・ω・。) 毎日の熱中症対策に買い揃えました!! ・塩分タブレット ・アクエリアスゼロ いつもレモン味だったけど ぶどう味が新しく?出ていたの…

朝食・夕飯、今年初サザエ☆

こんにちは。 moezouです☆ 独り言で少し気が楽になりました。 お付き合い頂き みなさんありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ!! まずは、旦那さんが釣ってきてくれた キジハタ(なめら)を お刺身にしてもらい 頂きました!! 結構、大きめだったので このくら…

ちょっと独り言

こんにちは。 moezouです☆ 朝からちょっと本当に独り言ですいません・・・ 私 今年入ってから、なんだか運気が下がってきているような気がします・・・ そもそも運気って自分で上げたり下げたりできるものなのかな?とか 思ったりもしますが 日頃の自分の行…

夏の肌こそしっかりケアをしましょう☆

こんにちは。 moezouです☆ 毎週のしまパトならぬドンパト ドンキにて購入した物です♪ 前から気になっていたベルサイユシリーズ 大量仕入れの為と書かれていて なんと7枚入りで 200円でした!!(・Д・) 即決定しましたね!! つけてみると 結構、極圧で仕…

タコおじ現る☆

こんにちは。 moezouです☆ 夕飯作っていましたら、久しぶりの登場です! 電話がかかってきまして ブツを取りに行きました!(╹◡╹) タコ 野菜と物々交換し、頂きました(・∀・) 結構でかい・・・ 今、この辺ではタコも値上がりしているんだとか。 それを聞く…

暑いからこそラーメンがうまい!

こんにちは。 moezouです☆ 一歩外へ出ると外は、真夏日。 少し出ただけで暑くてヘトヘトになりますね。 そんな、お休みの日に ラーメンを食べに行きました。 こちらは、醤油ベースでしっかり味の効いた濃いめのスープに太めの麺。 食べ応えがありまして。 と…