2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ナスの挽肉挟みフライ☆

こんにちは。 moezouです☆ 揚げ物シリーズです。 秋ナスは、嫁に食わせるな。とかゆわれ 若い時に聞いた時「は?なんでナス食べたらダメなの??」 って思いながら控えめに食べていた嫁にきたてのピチピチの15年前。 それが今頃聞くと、なんとなく意味がわ…

宮崎辛麺に挑戦☆

こんにちは。 moezouです☆ 寝る前は暑いのに、朝晩温度差が出てきたようなだんだん秋に近づいてきましたね。 お昼ご飯は、たまに袋麺のラーメンを食べます。 今の時期、子供達は部活動ができないのでラーメンです。 週末、部活がある時は、栄養面のことも考…

納豆のひきわりにハマる☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝晩気温が下がってきたような。 好き嫌いはあると思いますが、 納豆はお好きですか?? 納豆が好きでよく食べるのですが、 というか毎朝。 子供達も旦那さんも食べるし色んなレシピもできるので 冷蔵庫には常に常備されております…

bibigo水餃子☆

こんにちは。 moezouです☆ 夏休みも終盤になってきました。 こちら冷凍庫に常に常備されている物です。 簡単に夕飯を済ませたい時、あと一品に作っています。 bibigoの水餃子 (↑半分になってしまった〜) 食べられてる方もいると思いますが、 美味しいし簡…

梨の季節です☆

こんにちは。 moezouです☆ 気温は、まだまだ暑いのになんだか秋模様になってきたような、今日この頃。 秋のフルーツといったらやっぱり梨が美味しい季節ですよね。 ちょっと早いですが毎年、この時期になると知り合いの梨農家さんから1箱、宅急便で規格外の…

唐揚げ&ポテト&枝豆のペペロンチーノ☆

こんにちは。 moezouです☆ たまに揚げ物シリーズを。 胸肉でしっとりな唐揚げとポテトの揚げ物をした夕飯でした。 胸肉でしっとりな唐揚げ&ポテト 時間がかかるのでなかなかしかしないです。 まず、胸肉をフォークで刺していき、水を入れたパットに胸肉を入…

久しぶりの焼肉は高額でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 夏休みも終盤にさしかかりました。色々とみんな疲れ始めてきたので 久しぶりに近所の焼き肉屋さんに行きました☆ コロナ渦なので早めの時間に予約し、早めに帰宅しました。 こんな時なのでひっそりと・・かと思ったら近所の方々が約…

やみつきホットタッカルビ☆

こんにちは。 moezouです☆ 緊急事態宣言が増えてきましたね。 子供達も私もワクチン接種はまだですので 全国に早めのワクチン接種が進む事を願っております。 皆さん、辛いものはお好きですか?? 私は得意な方ではありませんが、好きです(*´꒳`*) なので、…

俺のベーカリー☆

こんにちは。 moezouです☆ 緊急事態宣言も多く出ており、どこも自粛期間の中、お盆でした 休み序盤からお葬式も重なり今年はなんだか静かなお盆でした。 田舎のお葬式はいつもよりは人は少ないみたいですがやっておりますので 遠方でもこれる人はきてました…

ウエットヘアーをしてみたくて☆

こんにちは。 moezouです☆ お盆は近場の墓参りにしか行けなかったです・・・ 晴れ間を見計らって行きました。 そんな中ちょっと最近、濡れ髪に憧れて、みんな何を使っているのだろうと 自分なりに色々と調べてみる事にしました! 今まで、ワックスやヘアスプ…

たまに豪華な朝ごはん☆

こんにちは。 moezouです☆ たまに豪華お刺身とお寿司をおすそ分けでいただいています♪ お腹いっぱいの夜ごはん後にいただくので、 朝ごはんにとっておき、 朝からお刺身とお寿司を(๑˃̵ᴗ˂̵) なんと贅沢な・・ お魚大好き人間なので嬉しいですね♪ お寿司は、ち…

大葉&チーズを巻いて春巻きに☆

こんにちは。 moezouです☆ 全国的に大雨がすごいので災害など事前に準備をし 気をつけていきましょう(╹◡╹) うちも災害リュックなど準備をし充電などモバイルバッテリーなど できるだけ満タンに、していきます!! まだまだ青じそが畑になっていたので雨が…

☆バナナパウンドケーキ☆

こんにちは。 moezouです☆ 最近、なんでも楽に済ませようと、 洗い物も少なくビニール袋に 入れて混ぜて作っているパウンドケーキ・・ なので出来上がりもバラバラで。 最後に作った時は固くて(/ _ ; ) たまには本気で作らないと!! (´・Д・)」ヨシッ! だいぶ…

蕎麦&変わり種天ぷら☆

こんにちは。 moezouです☆ 暑かったので、子供達が大好きな蕎麦にしました!! 台風でフェーン現象? 家から車に移動するだけで暑いのがわかる。 風も強いので近くの海岸の波はだいぶ荒れていましたね。 道路にまで波がかかっていました・・・ そんな暑い日…

業スーで見つけた!!

こんにちは。 moezouです☆ なんだか みなさんのブログを見てると元気になれますね♪ コロナ渦の中、遠方へはなかなか行けないので、 色んな土地や風景等・・ 写真、見ているだけでも 行った気分になれますよね。 ありがとうございます! (๑>◡<๑) 私は近くのス…

トマトたっぷりパスタ☆

こんにちは。 moezouです☆ 庭に植えていたトマトがザクザクなっているそうで、 そんな、トマトを大量に使ったパスタを作りました♪ トマトソースはあらかじめ大量に作って冷凍しておいた物を。 8人分でした☆ ニンニクをオリーブオイルで炒め 玉ねぎ、インゲ…

夏といえばの食べ物☆

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日が続いていますね。台風もきていますね。 近くの海も少し荒れているので 海水浴は断念しました。 熱中症にも十分注意しながらの夏休み。 体調管理に気をつけていきましょう。 そこで、夏の定番の食べ物といえば! やはり、ス…

夏の花といえば??

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日が続きますね。 みなさん、代表的な夏の花といったら何が思い浮かびますか?? ・アサガオ ・ヒマワリ でしょうか? どちらも好きです。 アサガオは夏休みになると必ず持って帰ってきます。 毎日、水やりをしています。 どん…

金魚ゼリー☆

こんにちは。 moezouです☆ 暑い日が続きますね・・・ だいぶ体が暑さにやられてきました・・・ (*´꒳`*) 気分だけでも涼しくありたい! と思っていたら、 珍しい、涼しそうな物を頂きました。 金魚ゼリー 息子君が、ちょっと待って!! と、お皿を用意してく…

ある日のご飯☆フグ&タコ唐

こんにちは。 moezouです☆ 週末しか作らない料理。 暑いけど・・ よし!! たまに揚げ物も気合いを入れてしてみよう! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 量が多いので時間がないと作れません・・・ こんな感じでした。 今回は、写真撮れました!! (//∇//) 頂いていた、ある日のタ…

また食べたくなった☆

こんにちは。 moezouです☆ またお休みの日にカレーが食べたくなりました。 (暑いのでキッチンに立つ時間をすくなくする為もあるかも。) ( ˙-˙ ) お子様甘口カレーと、大人用辛口カレーでした。 この日は、バーモント甘口とジャワカレー中辛でした。 次の日…