2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所さんのスイカも、もう終わりか・・

こんにちは。 moezouです☆ 朝から喉が痛く少し熱もあり PCRして結果待ちの moezouです・・( ;∀;) ご近所さんから近くの畑で育てているスイカのおすそ分けです。 子供達もいるので必ず毎年いただきます。 今年は、もうこれで終わりだよーという事でした! …

畑で採れた野菜を使ったメニュー☆

こんにちは。 moezouです☆ 雨がすごく降ったり晴れたりで野菜もたくさん、なっていたみたいで ピーマンとナスをばあちゃんが畑から採ってきてくれました♪ ピーマンたくさんあるので またまたみんな大好き ピーマンの肉詰め ハンバーグソースVer お肉少なすぎ…

向日葵、畑で育っている物、綺麗に撮れました☆

こんにちは。 moezouです☆ 天気がいい日にリベンジで写真を撮ってきました(。・ω・。) 少し下を向いていますが綺麗にたくさん咲いています。 シソもたくさん咲いています。 青じそもあり、料理にふんだんに使っています。 赤いのはシソのふりかけにしてもらいま…

夏休みのある日のメニュー☆

こんにちは。 moezouです☆ 夏休み終盤ですが、おチビさんの宿題が終わる気配がありませんのでお仕事休みまして 終わらせます・・・ 遊びすぎですねー 計画的に行きましょう( ;∀;) そんな 夏休みのある日の夕飯メニュー ピーマンたくさん採れたので ピーマ…

ニトリで買い替え☆

こんにちは。 moezouです☆ 今までコップが食洗機対応ではなくプラスチックで手洗いでした。 子供が落としても割れない感じで使っていましたが、そんなに落とすことなく 成長したしガラスのコップにしました。 しかも食洗機対応にしましたので これからは、楽…

天気は良くないけど・・

こんにちは。 moezouです☆ 最近、天気が荒れていますね・・ 大雨洪水。 皆さんの地域は大丈夫でしょうか?? そんな中、頑張って咲いていた近所にある ヒマワリを見つけたので撮りました♪ 今にも降ってきそうな雲、 本当にこの後ポツリポツリでした(´ー`) mo…

夏休みのお家ランチはガッツリ?!

こんにちは。 moezouです☆ 大人の夏休み突入して残り少ないです・・・ カウントダウン始まりました・・・ 休みの日のお家ご飯でした。 最近色々高いし、 なんとか安く済ませようと激安の袋麺を買い、250円くらいだったかな? 常備させております。 それを、…

夕飯は手作り焼き鳥でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 時間があるときに焼き鳥を作りましたよ(。・ω・。) 胸肉を使う時。皮を取って残しているので鶏皮多めの焼き鳥です。 串に刺していきます。 2回に分けてオーブンで焼いちゃいます こんがりと焼き目がつきました 甘辛の醤油タレを絡めて…

夏カボチャ採れました☆

こんにちは。 moezouです☆ カボチャが畑から採れたみたいでばあちゃん持ってきましたよ♪ あと4個ほどあります・・・ たくさんあるので とりあえず、使いやすいように カットして冷凍しておきます 肉巻き用とサラダ用に 煮物もいいんですけど 子供達に人気が…

切れ味いい!!

こんにちは。 moezouです☆ やっと!お盆休みに入りましたね!!( ´ ▽ ` ) 嬉しすぎて何をしようかと色々リストアップしちゃいました!! それにしても 色々と買い足さないといけなくなった8月(´ー`) 包丁研ぎもないので切れ味最悪のまま料理してましたが、買…

まだまだ続くので買い足しました☆

こんにちは。 moezouです☆ 仕事関係で面接あったりとか環境が変わったりとかで今月から日々忙しくなっております ( ;∀;) 皆さんのブログも見ている時間はあるんですけども 書く時間もなかなか取れずでゆっくりですが更新して行きます・・(・∀・) 早く長い…