2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末解禁☆

こんにちは。 moezouです☆ 寒い日が続いてますね。 こちらでは、みぞれ等降っています。 そして、平日は飲んでいないので 大好きな週末がやって来まして 解禁☆ またまたお馴染みのお店へ行きました。 そこのお店は行くとだいたい満員。 その日も結構な人数で…

寒い時はおでんが一番ですね☆

こんにちは。 moezouです☆ 寒くて鍋が美味しい季節になりましたね。 平日、仕事から帰宅すると。 な、なんと!! 今日の夕飯はおでんじゃないですか!! 嬉しい!!♪ しかーし!! 平日は、飲まないと決めていたのに・・・ 1本だけ・・・(>人<;) 誘惑に負…

蒙古タンメン☆

こんにちは。 moezouです☆ 子供の行事やら色々と増えてきまして少し忙しくなってきました。 そして週末のお昼ご飯は、13時過ぎになり 時間が全くなかったので超手抜きで THE!!カップラーメン!! 娘ちゃんは大好きなキツネうどん! カップを買うってなると…

柿が美味しい季節ですね☆

こんにちは。 moezouです☆ 結構、気温も下がり寒い季節になりましたね。 家の近くの柿の木にはたくさん、実がなっていたのでそれをばあちゃんがとってきてくれました。 あとは、ご近所のばあちゃん達にもらったりしたようです☆ 綺麗な色になり、柿農家かとい…

腸活をし始めました☆

こんにちは。 moezouです☆ 胃腸が弱い私は、今になって腸活を始めてみました!! 大好きなお酒は飲みたいので ←(すでに腸活じゃないな・・) いやいや、平日は大人しくお酒を我慢していますよ。 そして、毎朝納豆は食べています。 でも、納豆だけじゃ効かな…

ワインのおつまみはトリュフ味で☆

こんにちは。 moezouです☆ なんだか最近、スーパーでよく見かけるようになったのが、トリュフでして。 なんでもよく出回っているらしいですね。 そんなことを聞くとなんでも目がいってしまいがちになりますね。 前からあったのもありますが多くなったような…

朝からタコおじ☆

こんにちは。 moezouです☆ お久しぶりに朝からタココールがありました。 私はまだ、パジャマだったので急いで着替えて、朝だし明るいし一応、 軽く用意もして、急いでタコを取りに現場まで行きました。 いつものおじさんの車があったので、受け取りに行くと …

デカイ!キジハタ☆

こんにちは。 moezouです☆ 最近、釣り業をお休みしていた旦那さん。 いや、私も冬眠に入りまして 朝が辛い季節です・・・ ね (*´-`) 久しぶりに朝の4時?だったかな? 爆睡していたので、何時起きだったかは定かではないのですが・・ 釣りに行ってきたようで…