2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

業務のティラミスムースケーキ☆

こんにちは。 moezouです☆ この間、ふらっと業務スーパーに行ったら ムースケーキシリーズ が今までにない程増えていてビックリ。 初めて揃っているのをみたかも!! ・レアチーズケーキ ・ストロベリームースケーキ ・チョコレートムースケーキ ・モンブラ…

キャラメルフラペチーノ☆

こんにちは。 moezouです☆ こちらの地方でもコロナがだいぶ、少なくなってきており学校でも運動会や、文化祭が少しずつ始まってきています。 去年は、リモートだったり、なかったりでしたが、 今回は、見に行けるようになりまして。 初めておチビさんの運動…

虹色バスボム☆

こんにちは。 moezouです☆ この間のドンキで買い物した物パート2です。 お風呂大好きでいつも、ゴーグルをつけて潜っているおチビ さん。 (一番風呂でしか潜れせません) 何やら買い物中、目についたみたいで虹色バスボムを購入しました。 ドンキには、バス…

ドンキで安く売っていてびっくり!!

こんにちは。 moezouです☆ 久しぶりにドンキに行ってきました。 買う物がなかったつもりだったけど、 珍しいものや、あれもこれも足りない物もあったりと色々買っちゃいました (*´-`) そして 大きい中坊の息子君。 お菓子の中で一番大好きなのが コアラのマ…

☆ヒトデ☆大量発生でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 天気のいい日におチビさんと公園で遊んでいましたら遊具に飽きたようで 隣にある海に移動してました。 気がつけば、滑ってお尻までジャボンとなっていて・・・ え・・ 着替え持ってきてない( ゚д゚) ま、天気も良くって気温も高いし…

カマスいただきました☆

こんにちは。 moezouです☆ また朝から漁師に 頂きました! カマスです。 いいサイズのカマスになってました♪ ありがたい(*´꒳`*) いつもは塩焼き 頂いたその日は、焼きで食べ 後は、フライにしたりします。 この時期のカマスは脂がのっていて オススメの食べ…

このコンビ最高でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 胃腸炎だったりワクチンの接種だったりと大好きなお酒を少し我慢していまして もう我慢できないと、 週末に久しぶりに飲んで食べたおつまみ こちら!! ガツンと 暴君ハバネロ! 我慢していた分 一気に1袋食べてしまいました・・…

秋の魚は??

こんにちは。 moezouです☆ 休みの日、朝からせっせと用意をし、娘ちゃんと釣りに行っていた 旦那さん。 何が釣れたのでしょうか?? 秋の魚って やっぱり秋刀魚(サンマ)が浮かびますかね(╹◡╹) しかし、残念ながら、サンマは釣れないのです が・・・ 秋の…

メイク道具見直し、からのまつ育☆

こんにちは。 moezouです☆ みなさん メイク道具って見直しやメンテナンスしていますか?? 私の普段使うメイク道具は普通サイズのポーチに収まるくらいの量の物を使っているので 少なめ?なのでしていませんでした。 使わないなと思ったら捨てるので。 ただ…

ひろし&あかり☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝方、だいぶ寒くなりましたね。 寝る前子供達みんな暑いみたいでまだ半袖です。 ちょっとたまに違うドラックストアに行きたくなり、 家からちょっと離れている所へ行ってみました。 いつも平日の帰りに寄るドラックストアとは違っ…

パンプキンパウンドケーキ☆

こんにちは。 moezouです☆ まだまだカボチャがとれてるみたいで、 この間の、サツマイモをかえて パンプキンパウンドケーキにしてみました☆ ケーキのベースはサツマイモの時にした分量で作っていきましたので簡単にできました☆ 覚えておけば色々アレンジして…

シマダイきましたよ☆

こんにちは。 moezouです☆ またまた平日に魚を頂きました。 シマダイ(イシダイ) と呼ぶようです。 大量に頂いて作ってもらいましたので、帰ったら煮付けになっておりました☆ 次の日は、朝食の味噌汁になりました☆ 味噌汁は、豆腐とネギを入れたらこれがま…

まぐろの子?メジマグロ?

こんにちは。 moezouです☆ 平日の朝からとれたての魚をいただきました(๑>◡<๑) 漁師さんいわくマグロの子だとか☆ 見た目カツオに似てるなと思いました。 切っても赤くはなく、白身っぽかったです。 調べたらメジマグロなのですね。 あまりここらでは聞きなれ…

ワクチン2回目接種してきました☆

こんにちは。 moezouです☆ ワクチン2回目接種の日。 また夜の部だったので昼間は、お休みしました。 子供達も学校なので 旦那さんもお休みしてくれました。 久しぶりに 2人でデート?(買い出し)をしてきました。 ってついでに釣りにも行きたかったみたい…

たまにくる、討論会の話

こんにちは。 moezouです☆ 朝から失礼します。 家での最近の出来事。 たまには、何もせずゆっくり休みたい時がありますよね。 いやいや、そんな事も言ってられないでしょ!とか どうしてもしないと回らない! 自分がやらなきゃ! と思って頑張ってしまう時が…