初⭐︎茶碗蒸し作ってみた

こんにちは。 moezouです⭐️ 急に茶碗蒸しが食べたくなって 材料もない中で冷蔵庫にあるもので作りました。 カニカマとか入れてみたり緑はなくて椎茸とカニカマ(ノ_<) 残り物の鳥手羽をほぐして入れました。 あとレシピはクックパッドで検索し あまり使わな…

病院食ですか??Part 2

こんにちは。 moezouです☆ 仕事も行き始めましてなかなか書けずにいました。 ゆっくりと現実に帰ってきております。 動けるようになったら家事も普通にこなしていますのでいつも通りの日常。 何が違うって前よりは、交代で家事をみんなでしてくれるようには…

病院食ですか??Part 1

こんにちは。 moezouです☆ コメント等ありがとうございます。 どこでお返えししていいものやらと、こちらでさせて頂きますm(__)m ありがとうございました。 今は自宅に戻りましてゆっくりと過ごさせてもらい皆様のブログを見れている状況でございます 日常に…

手術&入院中の事

こんにちは。 moezouです☆ ・・・子宮筋腫の手術についてのお話の続きです・・・ 手術日の前の日から病院にお泊まりしてました。 完全個室な為、最初はホテルにお泊まりのような感じでウロウロ何しよ〜的な感じで。 初日はひたすら溜まっていたドラマやずっ…

長期入院には作り置き動画が役に立つ

こんにちは。 moezouです☆ 私事ですが、長い間入院生活を送っていましてブログなかなか見れていませんでした。 m(__)m 今回 女性の病気、 について書いていこうと思いますので見たくない方はスルーして下さい。 気になる方は、どうぞ最後までご覧くださいま…

餅の時期到来!

こんにちは。 moezouです☆ 田舎の方ではかき餅作りが始まっております♪ ウチでも作っているのですがご近所からもそのまたご近所からも頂きまして 色んな種類の餅が集まります。 かき餅?と言うか、焼き餅ですかね。 かき餅ばかり言うから。よく考えたらかき…

たまに甘いの入れとこ

こんにちは。 moezouです☆ 早めに帰宅できた日。 予約をしに立ち寄ったケーキ屋さん♪ 予約をするだけのつもりが・・・ めっちゃ美味しそう〜 って各種類 買っちゃいました^ ^ どれもちょっとずつもらって食べたけど 美味しい!!(・∀・) 疲れた体にスイーツ…

冬に食べるハーゲンダッツ☆

こんにちは。 moezouです☆ 冬に食べるハーゲンダッツ たまにはいいもんですね♪ 定番の ・ショコラデュオ ・バニラ ゆっくりいただきましたよ♪ ごちそうさまでした😉 お年賀 ハーゲンダッツ 冬 ギフト セット価格: 3000 円楽天で詳細を見る

辛麺&にんにく豚骨の合体シリーズ☆

こんにちは。 moezouです☆ たまに辛〜いの食べたくなる時がきましてね。 お昼ご飯は 好きなカップラーメンを食べようの日 になりました。 ちょっと作るのも時間ないし面倒な感じだったので 完全、手抜きでした 結構、辛そうな赤い色〜 大丈夫かな・・・ いた…

今年初のコストコ☆

こんにちは。 moezouです☆ お休みがまだあるので 今年初のコストコへ行ってきました いつもは旦那さんと行くのですが たまにはママ友?友人?と行こう!と言うことになり行きました。 旦那さんが仕事へ行っている間、 保育園へ行っている間等・・・ 主婦の束…

2023年 お参り、おせち、釣り釣果☆

こんにちは。 moezouです☆ 年末はバタバタとしていましてなかなか書けずでした。 とそんな感じですが 今年も、よろしくお願い致します 早速 実家近くにて お宮参りしました おみくじを引き 小吉 今年は・・まずますです。 とりあえず、 今年は 心静かに過ご…

ANA ショコラ サンタクロース☆

こんにちは。 moezouです☆ 本日も メリークリスマス!! 昨日、パーティーした方も今日の方も 幸せいっぱいだといいですね♪ 昨日は 会社からもらってきた ANAの ショコラサンタクロース いつも、生クリームだけど今回初めてチョコクリームにしちゃいました♪ …

ミスドでポケモンフェア☆

こんにちは。 moezouです☆ みなさん メリークリスマス!! 大人でもなんだかウキウキしてしまうクリスマスがやってきました♪ 昔からクリスマスが好きなんですよね〜! って逆に嫌いな人いるんだろうかなと思っちゃう年齢になってきましたねー (歳は関係ない…

簡単すぎた!時短料理にしました☆

こんにちは。 moezouです☆ あの、大好きなオーブンレンジを使って 時短&洗い物が減る料理をしました! こんなポテトサラダが、オーブンレンジでできちゃいました!!♪ 卵とハムとコーンのシンプルサラダです。 ちょっとキュウリきらしてまして・・・あるも…

冬野菜で寒さを吹き飛ばそう!

こんにちは。 moezouです☆ なかなか更新できない日が続いております(>_<) 冬の野菜達、たくさん勢揃いしてきました♪ 柚子もたくさん頂き 冷蔵庫分と 子供達には不人気な柚子味噌に どでかい白菜も!! こんな大きくても鍋に大活躍なのですぐなくなります 長…

〈鯛&黒鯛〉フルコースって贅沢じゃない??

こんにちは。 moezouです☆ なかなか 更新できない日が続きますね・・・ 1週間に1回更新! とか思うんですが 仕事が安定しなくて・・・ バラバラです・・・ ま、頑張りすぎず、やっていきます♪ なんだか今回は 贅沢すぎる〜!! って事で 失礼します! 今回…

アジを釣ってきてくれました☆

こんにちは。 moezouです☆ 旦那さん 今日もせっせと朝早く起きて釣りに行きました〜 少し大きいアジを釣ってきてくれました。 早起きって苦手ですよね。 特に寒い時の今の季節なんてゆっくり寝たいものです。 平日、21時くらいには寝て次の日に備えている…

釣ってきた魚を煮付けにしました☆

こんにちは。 moezouです☆ 釣り大好きな旦那さん♪ 毎日釣りへ。 小さいけど人数分あるので夜釣りに行ってたから朝釣ってきた魚達を 煮付けにして食べていました(・∀・) そして帰ってきて えー!煮付け食べたかったー! との事・・・ てか えー!好きやったん…

オリーブの実ができました☆

こんにちは。 moezouです☆ 庭に咲いていたオリーブの木の実が今年たくさんできました♪ 植えてから14年くらい経ちましたかね〜 なんだかカラスがウチの前に多いな〜と思いまして、見て見たら ブラックオリーブか? 熟れすぎたのか? 黒い実が( ・∇・) 早速…

業務スーパーで買い出しをしてきました☆

こんにちは。 moezouです☆ 休みの日のまとめ買いです。 野菜はウチにあるのでそんなに買い込むことはないので助かります。 人参は買ったけど、帰ってからそういえば畑にあったことを思い出してショックをうけました・・ そして、なんだか冷凍物買いすぎて冷…

マグロの子を頂いたので夕飯に☆

こんにちは。 moezouです☆ 近所さんからマグロの子供を10匹くらい頂いたので お刺身とタタキとフライにしました♪ (・∀・) 捌くのは、ばあちゃん頼みでしたが、いなくて私頑張りましたよ〜 あ、普通のカツも混じっていますよ♪ 刺身とタタキの写真はなくて …

完全復帰したので久しぶりに魚を釣ってきてくれました☆

こんにちは。 moezouです☆ 完全復帰で月曜から仕事復帰を果たしました!! ( ・∇・) 休み後半は行きたくない病も発令しましたがやっぱり社会に関わることは良いことですね。 毎日、メリハリがあっていい。 だから1週間は早かったです! そんな中、魚を久し…

自宅療養中

こんにちは。 moezouです☆ コロナ療養も終盤に差し掛かって はや10日目。 長い。 もういいだろうとか思ってしまう・・・(¬_¬) でも簡易検査キットでは、まだ妖精のままなので会社に行けずです。 世間では期間短縮とか言っているけど、この会社では陰性にな…

休み中に、ブログ書こうってのは甘い話

こんにちは。 moezouです☆ さぁ!娘はコロナ感染で休みだし、ブログ頑張るぞー! なんて言ってた初日… 甘かった…(¬_¬) 午前中に病院へ行き娘ちゃんが妖精様になったその日の夕方私もなんか、なんか喉痛い。 測ると37.8℃。 その日の夜中には39℃まで熱が出まし…

栗の季節がやってきました☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝からバタバタ。 娘ちゃんコロナになりまして今週は、みんなでお休み期間です・・・ 久しぶりにブログが進みそうで嬉しいです♪ 溜まっていた物から順番にいきますよ〜ヽ(・∀・) おばあちゃんが栗をたくさんもらったみたいで 持っ…

ナス大量消費とイカの夕飯☆

こんにちは。 moezouです☆ ナスをまたたくさん頂きましたので夕飯と作り置きにしました。 作り置きに ナスの豚肉巻き 甘辛醤油味で作りました オーブンで焼いたナスとお肉を ネギを加えて甘酢味にしました ついでに 旦那さんが釣ってきたイカのストックがた…

今が旬☆焼き芋できるかな?

こんにちは。 moezouです☆ オーブン料理続きで申し訳ないです・・・ 焼き芋を頂いたので早速オーブンに焼き芋モードがあったので焼いてみましたよ♪ 嬉しいからなんでもオーブンです・・ そう私はオーブン信者(。・ω・。) 飽きるまで少しそっとしておいてください…

ついにきた最新オーブン!

こんにちは。 moezouです☆ 待ちに待った最新オーブン!! 旦那さんがどうせなら時短にもなるし新しいのにしたら?と!(ノ_<) 嬉しいですね♪♪ パナソニック Bistroスチームオーブン UBS10A 楽天にてネット購入しました(*'▽'*) 初日から嬉しくて色々焼いてみ…

ショックなチキン・・

こんにちは。 moezouです☆ 少し前から、IHのグリルヒーターの部分に引っ掛かりがあり奥までグリル皿を入れるのが大変でした。 大変というのも菜箸で奥のヒータ部分を上げないとなぜか皿が入らないという事になり そんな感じでやっていました。 チキンもいけ…

たくさんの野菜で週末作り置き☆

こんにちは。 moezouです☆ 野菜&料理記事失礼しますm(__)m ピーマンとナス。 もう終わりかと思っていたらまだまだ採れていたようで ばあちゃん持ってきてくれました♪ もう、あれにするしかないでしょ!! それにしてもでかい・・・ かぼちゃもあります♪ カ…