2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の季節になりましたね☆

こんにちは。 moezouです☆ 胃腸の調子も良くなり食欲の秋を堪能しています(╹◡╹) 秋になり、近くの山では栗がたくさん落ちています。 休みの日に子供達は、ばあちゃんと栗拾いに出かけました。 たくさんとってきたみたいです。 水に浸しとくと取れやすいみ…

秋☆さつまいものパウンドケーキ☆

こんにちは。 moezouです☆ やっと! 胃腸炎が! 3日で! 回復しました!! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ おじいちゃん先生のお薬のおかげです。 ありがたやー (p_-) 通常ご飯に戻しました。嬉しい!! ╰(*´︶`*)╯ワァーイ☆ 嬉しすぎて さつまいも&カボチャがまだまだとれてきて…

さつまいも&カボチャのクリームシチュー☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝晩、寒くなってきましたね。 胃腸炎での2日間お粥生活。 (ノ_<) 一応、秋を堪能していますが、辛かった… 昼もぐったりで、長めのお昼寝。 夜寝られないかもと思いながらでしたが 寝れるんですよね、これがまた。 薬もしっかり効…

きました、胃腸炎。

こんにちは。 moezouです。 ストレスからか? 何かと調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまい。 胃腸をこわしてしまい、 その後、 トドメに 貝類を食べたのがいけなかった。 さらに胃腸をこわして 胃腸炎を引き起こしてしまいました。 夜中に、1時間くらいトイレ…

たっぷりな秋ナスとトマトのミートパスタ☆

こんにちは。 moezouです☆ 台風が過ぎ去りすっかりと秋晴れになりましたね(╹◡╹) まだ、秋ナスが採れているので細かく切ったナスを4本くらい使って ミートパスタを作りました。 具 ・ナス ・ひき肉 ・玉ねぎ ・トマト缶 味付けに ・トマト缶 ・ソース ・ケ…

朝から豪華な☆

こんにちは。 moezouです☆ 少し肌寒くなってきましたね。朝、晩の温度差にやられそうですが、 気をつけながら行きましょう٩( 'ω' )و そして、 またまた、頂きました♪ お寿司とお刺身(╹◡╹) ・サーモン ・いなり ・ブリ ・タイ ・甘エビ ・納豆巻き ・かっぱ…

コーラ風味の?ラーメン?

こんにちは。 moezouです☆ 連休がありましたね。 子供逹は、近くに あるゲームセンターのUFOキャッチャーに行って何やら取ってきたみたいです。 BANDAI NAMCO から出ている コーララーメン!! 初めて見ました! お菓子? ラーメン? どっち?? でも、しっ…

荒れた海。からの綺麗な秋空でした☆

こんにちは。 moezouです☆ 台風が過ぎ去り天気もスッキリと晴れた日が続きましたね。 おチビさんと海へお散歩へ行きました。 いつもはこの時期、釣り人が多い所ですが、 この日は、風が強く波も大荒れでした。 綺麗な石拾いしようと 謎に普通に落ちている石…

ワインのお供に、また枝豆のペペロンチーノ☆

こんにちは。 moezouです☆ 仕事お休みの前夜祭のおつまみは。 夏にたくさん採れていた枝豆を茹でて冷凍してあったので 枝豆のペペロンチーノを作りました☆ 旦那さんにも好評だったので 調子に乗り、またワインを飲みながら作っていきました。 オリーブオイル…

鮭フレークチャーハン☆

こんにちは。 moezouです☆ ある日のランチ。 料理は得意じゃないのでいつも簡単にしたいと思いながらの 業務スーパーでよく買う 鮭フレーク で、チャーハンにしました。 残りも少なかったので、鮭フレークを全部入れて炒めていきました。 5人前でした。 具 …

味付け、要注意☆

こんにちは。 moezouです☆ 仕事が終わってからのワイン。 飲み過ぎて、おつまみと夜食に 調子に乗って業務スーパーにて、買ってあった常備品のポテトを揚げました。 前歯が抜けそうなおチビさん。 なかなかご飯を食べれず、柔らかいポテトならと 少量の油を…

魚の誘惑☆

こんにちは。 moezouです☆ たまにの夕飯に、近所のお魚が美味しいお店へ 行ってきました☆ 感染対策もしっかりしていて、 換気もしっかりとしていて、安心しました。 今まで個人的に気に入ってよく行っていたお店でしたが、 今回おかみさんと話していたら、な…

コストコワインでおつまみにミニピザ☆

こんにちは。 moezouです☆ 最近、コストコ行けずだったのでワインがない日々を送っていました。 が 頼めることができたので、1箱買ってきてもらえました!! ٩( 'ω' )و 久しぶりでした。 冷やす時間もなく そのまま、常温でいってみました! (ただ待てなか…

週末集中!酵素洗顔☆

こんにちは。 moezouです☆ 酵素洗顔てよく聞きますよね! すごく気になっていたので今更ながら買ってみたのですが ハマりましたので、絶賛、使っております!! ٩( 'ω' )و 色々調べてみて、色んなコスメブランドから出ているのですね。 お値段も、それなりに…

7日間集中ケア☆

こんにちは。 moezouです☆ 季節の変わり目なので、そろそろお肌にも気をつけたくて。 そして、敏感肌でして自分に合う化粧水や、メイク落とし、洗顔、シャンプーを探すのが大変です。 未だに模索中なので、色んな物を試しております・・・ 逆に言うと使って…

釣ってきました!お魚☆

こんにちは。 moezouです☆ 最近、釣りブームですね。 旦那さんは、前から釣り好きなのでこの時期は、よく釣りに行きます。 平日は仕事帰りに。 休みの日は、朝?暗いときに起きて。 そんな感じで頑張って、毎日のように、釣りに行っております。 休みの日は…

ワクチン1回目接種☆

こんにちは。 moezouです☆ ワクチン接種してきました。 久しぶりにお休みをいただき、なかなかワクチン接種券が取れない中 遅い時間で取れたので行ってきました。 子供達が学校へ行っていての平日休み。 ポツンとあくと何をしていいやら。と思い とりあえず…

たまに赤ワイン☆

こんにちは。 moezouです☆ 次の日、仕事の日に限って たまに赤ワインを飲みたくなる。 違うスーパーでは1580円くらいのが半額の780円で売っていたので 購入してきました。 一度飲んだ事があるもので美味しかったので購入しました!(*´ω`*) 久しぶりの赤ワイ…

【激辛】調子に乗ってブルダック・・

こんにちは。 moezouです☆ 激辛特集としまして、辛い物好きな方に聞き込みをしたところ ブルダック が 辛いというので近くの売っているお店を教えてもらい、挑戦しました!! 炒め麺なのでカップ焼きそばみたいに作ればいいみたいです。 韓国産。 本格的じゃ…

イカの時期がきた!!大量祭り☆

こんにちは。 moezouです☆ イカ釣りのシーズンに入りましたね。 この時期旦那さんは、毎日のように仕事帰りに釣りに行きます。 魚も釣ってきます。 この日は、友達の漁師さんと一緒に船で沖釣りへ。 1時間ほどで帰ってきて、 8匹でした! 早速、ばあちゃんに…

秋ナスのトマトチーズ焼き☆

こんにちは。 moezouです☆ まだまだ続く秋ナスシリーズ (*´꒳`*) トマトチーズ焼き トマトもまだ採れているので トマトソースを作り、 足りないので缶詰1缶も入れました。 挽肉、玉ねぎを入れて煮詰め、 焼いたナスの上に乗せてチーズをかけ オーブンで焼く…

ピーロートジャパンのワイン☆

こんにちは。 moezouです☆ 記念日とか、誕生日に開けようかと言いながら。 開けずじまいだった ピーロートジャパン の白ワイン。 5年前、羽田空港に行った時にダース買いでしか売ってないらしく、 試飲して美味しかった為6本入りの物を購入して お米用冷蔵…

癒しのメダカちゃん☆

こんにちは。 moezouです☆ なんだか、秋模様になってきましたね。 自粛期間中のGWあたりから、メダカを買い始めました。 私とおチビちゃんならお世話できるかな?と。 大きい水槽で飼っていた時があったけど、掃除も大変で、 (私はしなかったが) 掃除する…

やらかしてしまった梨ゼリー

こんにちは。 moezouです☆ 梨を大量にもらってから、いとこにあげたり毎日梨を食べていますが、 そろそろ、変身させようと思いまして、 梨ゼリーを作ってみました☆ 大きい梨を2つ切って、だいぶ大きめに切ったかな? 鍋に水を入れ グツグツ煮立ったら、砂糖…