2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックなチキン・・

こんにちは。 moezouです☆ 少し前から、IHのグリルヒーターの部分に引っ掛かりがあり奥までグリル皿を入れるのが大変でした。 大変というのも菜箸で奥のヒータ部分を上げないとなぜか皿が入らないという事になり そんな感じでやっていました。 チキンもいけ…

たくさんの野菜で週末作り置き☆

こんにちは。 moezouです☆ 野菜&料理記事失礼しますm(__)m ピーマンとナス。 もう終わりかと思っていたらまだまだ採れていたようで ばあちゃん持ってきてくれました♪ もう、あれにするしかないでしょ!! それにしてもでかい・・・ かぼちゃもあります♪ カ…

夕飯は胸肉でジューシーな簡単ナゲット☆

こんにちは。 moezouです☆ 胸肉で簡単ジューシーなナゲット作りました(。・ω・。) フードプロセッサーに玉ねぎ二個を入れ 細かくし 一度ボールに移し あらあらっと切った胸肉をフープロします。 分量は適当なのでお好みの量で 卵一個 マヨネーズ 小麦粉 にんにく…

秋の味覚の梨、今年も届きました!!

こんにちは。 moezouです☆ 今年も梨を送って頂きました(╹◡╹) もうそんな季節なのですね〜 どれも大きめの 富山県 呉羽の幸水です♪ 早速、子供達と頂きました みずみずしくてみんな大好きです☆(。・ω・。) とっても甘く水分たっぷりで、今年も美味しく頂きまし…

ドタバタした週末。抗原検査とPCR検査

こんにちは。 moezouです☆ コロナのPCRする前の出来事です。 なんだか、周りも流行ってきているので不安です。 そんな中、子供達の学校で流行っていまして電話があり一応, 近かったので無料の 抗原検査でも受けた方がいいとの事で 私も含め、近くの薬局で受…