2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉が香るナスのポン酢炒め&タコ☆

こんにちは。 モエゾウです☆ (料理にキラキラネームつけてみました) 今の時期、畑から大葉がたくさん採れているので日曜の夕飯は、新鮮ナスを使ってさっぱりと、ポン酢で味付けしました。 炒めすぎたのかな?? 色合いが… コーンを入れて…^ ^ ナスのポン酢…

新鮮ナスのトマトソースパスタ☆

こんにちは。 moezouです☆ 昨日は、畑からナスとインゲンがとれたみたいで ナスのトマトパスタと、 インゲン大量に獲れたみたいなのでインゲンのチーズ焼きにしました☆ ナスのトマトソース 8人分の材料は、こんな感じになります トマト缶2つ ローリエ2枚 …

悩んだけど、買いました☆

こんにちは。 moezouです☆ ケイトのリップモンスターが流行っていますね。 普段そんなに口紅はしないのですが、 マスクに付かない。カップにつきにくいと話題です。 そして何より、ネーミングも、気になってしまって! 一覧です↓↓ リップモンスター 1 欲望…

喜んでくれた父の日!

こんにちは。 モエゾウです。 昨日は父の日でしたね。 みなさんは何を送ったんでしょうか? 昨日、実家から写メがきまして、注文したウナギが届いたらしくすごく喜んでくれていました! 久しぶりなので夕飯に!と食べるのが楽しみだと言っておりました☆ 還暦…

やっぱり、揚げたてが一番!!

こんにちは。 モエゾウです☆ 野菜が美味しい季節になってきましたね。 うちは婆ちゃんが野菜を作ってくれているため、昨日は新じゃがが獲れたみたいです!! 昨日の晩御飯は、コロッケです!! ジャガイモの品種はキタアカリで、ビタミンC、糖分が多く、ホク…

日曜日は父の日

こんにちは。モエゾウです☆ 毎年父の日には何を送ろうか迷いますね。 実家のお父さんも旦那さんのお義父さんもお酒が好きでなんとなく毎年お酒になってしまいます。 喜んではくれているものの、ついつい飲み過ぎてしまうようで ほどよく飲んでくれたらいいの…

ブログはじめてみました!

三人の子供の育児をしながら気になっている物や、挑戦している事、好きなもの等を書いていきます⭐︎ ど素人なので日本語がきになる事もあるかと思いますが、それも日々勉強! 少しでも気になっていることが解決するというような、そんなブログになったらいい…