2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちふれケアでコスパ良く☆

こんにちは。 moezouです☆ 化粧品等、自分の肌に合うものを探すのは大変ですよね・・ 私もお高いやつやら結構変えました。 高いのは肌にすごく入り込んでやっぱりいいんです!! しかし現実的には続かなくて行ったり来たりと何度変えたことか・・ 身の丈に合…

韓国お菓子☆

こんにちは。 moezouです☆ 今日は、あったかかった日でしたね。 桜も順調に咲いてくれるといいなと思います ☆ 大好きな、ドンキホーテに行く時間があった日です。 まだまだ韓国フェアをしていたので 韓国っぽいお菓子を購入してきました! ・チーズトッポギ…

お休みの日には自転車でツーリング☆

こんにちは。 moezouです☆ お休みの日、天気が良かったので、子供達とツーリングしてきました(。・ω・。) 暇さえあれば、近所の散歩に誘われます。 だいたい1周すると満足していますが、 その日は私も時間があったので、少し遠く?まで。 おチビさんは、自転車…

ゆっくりとコーヒータイムって必要ですね☆

こんにちは。 moezouです☆ 平日にゆっくり買い物ができた日、病院が開く時間までに セブンにてコーヒータイムです! 至福のひと時・・・(´ー`) こんな一人時間 日々の忙しい日に組み込めないので嬉しいです(´ー`) うちの中でも基本、おチビさんがトイレの外…

週末の夕飯でした☆

こんにちは。 moezouです☆ また朝から大量のイワシを頂きましたので 朝から仕込みました(・ω・)ノ 少しサイズが小さめの物でしたが フライ用と南蛮漬用つみれ用に。 フライ用は3枚におろしました。 南蛮漬用は少し小ぶりの物で2度揚げしました。 つみれも…

週末おつまみは、ファミマの砂肝&ナマコ酢で☆

こんにちは。 moezouです☆ 仕事帰りに息子君の送り迎えがあったので遅めの夕飯で、ちょっと立ち寄り おつまみとお土産のお菓子を。 ・えび満月 子供大好きなんですよね〜(๑>◡<๑) ・湖池屋のり塩チップス ・砂肝の炙り焼き チューハイ 1本目 大好きな砂肝は…

何買いに??ダイソー購入品☆

こんにちは。 moezouです☆ 平日にダイソーに行く時間があり、ゆっくりと行ってきました(・ω・) 子供達とダイソーに行ったら子供分ばかり買っているのですが この日は、いないので自分の分をゆっくりと(๑>◡<๑) 最近、地震が多い事もあり気になっていた災害セ…

期間限定!大人のじゃがりこ☆

こんにちは。 moezouです☆ また、仕事帰りに見つけたじゃがりこです!! 期間限定 この言葉に弱い方結構いるのでは?? この期間の間しか楽しめないとなると食べてみたくなるものですよね〜 じゃがりこ好きとしては見逃せるはずもなく!! しかも お酒に合う…

黄金伊勢海老パイ☆

こんにちは。 moezouです☆ あたたかくなってきましたね♪ 職場の方から頂いたおやつ(・ω・) じゃない・・・ お土産です。 伊勢の 黄金伊勢海老パイ!! 仕事の合間に(╹◡╹) 甘エビの出汁の味がしてパイもサクサクで美味しかったですよ☆ ごちそうさまでした!…

鰯づくしと簡単な炒め物な夕飯☆

こんにちは。 moezouです☆ 遅れながら週末のご飯でした。 業務で買った冷凍ポテトをベーコン焼きにしてカレー味に炒めただけのものと。 また大量に頂きました イワシをツミレにして味噌汁と、 ・イワシの南蛮漬け ・イワシのつみれ汁 ・コストコ水餃子 ・エ…

花粉の季節ですね☆

こんにちは。 moezouです☆ 花粉症の人には辛い季節がやってきましたよ…(´-`) なんでも去年より多いとか? 毎年そんな事を言っている気がしますが、 ほんとに去年は、大丈夫で 今年は卒業式の時くらいから鼻はグズグズで目は痒いし。感動なのか、なんなのか…

七輪焼き鳥パート2からのワイン&チーズ☆

こんにちは。 moezouです☆ 改めまして。 いつも ブログにスター☆やコメントありがとうございます! (╹◡╹) すごく励みになるものですね。 最近、返し方等少しずつわかってきましたが、まだまだ勉強中の身なので 色んな所からきたりしてあたふたして、遅れた…

週末おつまみは、ワイン&ちくわチーズ☆

こんにちは。 moezouです☆ コストコに行く時間があったので あまり行けないし、 ワインを5箱買いしました! \( ˆoˆ )/ワーイ 当分持つでしょう・・ ちくわのマヨチーズ焼き ちくわ1袋分にマヨネーズと青のり、チーズを乗せただけの簡単かつ時短おつまみです!…

お祝いに☆

こんにちは。 moezouです☆ 中坊さん、合格しましたのでお祝いに、少ないですが買って帰りました!! そういえばもう中坊ではないのですね・・ いや、中身はまだまだ中坊だけど・・ 高坊主(こぼうず)でいいか!! (ネーミングセンスなし・・)(。-_-。) 買っ…

念願のタコパ☆

こんにちは。 moezouです☆ ずっとタコパしたいねーと、 言いながらなかなかできなかったのですが、やっと入試も終わった事だしという事で しました!(・ω・) いい焼き加減☆ 30個焼けます!!( ゚д゚) そして、これでもかというくらいコロコロ回しました・・ …

ある日の夕飯はカレー&スープパスタ☆

こんにちは。 moezouです☆ ある日の夕飯に。 またまた 登場の(。-_-。) ・カレー 甘口・・バーモントカレー 中辛・・ジャワカレー そういえば、 大好きで毎週観ているドラマ。 月9のミステリという勿れの 菅田将暉もカレーが好きでよく作っていましたよね(・ω…

ホワイトデーにお返しを頂きました☆

こんにちは。 moezouです☆ ホワイトデーでしたね(・ω・) 会社の方から頂きまして。 少ししかあげてないけどなんだかお返しの方がでかくて申し訳なかったですが(。-_-。) どれも美味しかったです!! JYUHYO ・岩手県 花月堂 チョコパイのような感じで中にマシ…

ワインとおつまみは、好きなものを☆

こんにちは。 moezouです☆ あたたかい日になってきましたね(。・ω・。) 送り迎えなどが重なり夕飯が遅くなったので 旦那さんと適当に食べたいものを買ってきておつまみに食べた日です☆ (早く食べたかったので映え感なし・・パックのまま失礼します・・) 残って…

卒業式に?!2人で平日ランチ焼肉☆

こんにちは。 moezouです☆ 息子君卒業式でした こんな時期ですが、保護者も出席できましたので すごくよかった式だと思いました。 行事などほとんどない年で アルバムも教室内、体育館がほとんどでした。 コロナが収まったら本当に何かできたらいいなと思い…

ワインとスモークチーズ☆

こんにちは。 moezouです☆ 記念日もあったので 遅れましたが、買ってきてもらって週末にいただきました(・ω・) そんな週末おつまみは 成城石井桜燻しのスモークチーズペッパー 結構ペッパーが効いていて濃厚なチーズでワインとの相性抜群でした☆ ワインはフ…

ガトープルポ☆ドーナツ

こんにちは。 moezouです☆ 前に一緒に働いていた後輩の子から退職しますという事でいただきました (・ω・) 私が退職する時にもお菓子と丁寧に手紙も頂きました(´ー`) めちゃくちゃ優しくて可愛い子なんです。 それでこの年に手紙をもらう機会もなかなかなく…

メロンパンみたいなシュークリーム☆

こんにちは。 moezouです☆ 入試も終わり、とりあえず一段落 という事で仕事帰りにローソンに寄って、息子君に大好きなメロンパンを! と思いましたが…… 新商品で メロンパンみたいなシュークリーム が売っていましたので、子供達に買って帰りました! 220…

ある日の里芋&サラダ&鶏肉☆

こんにちは。 moezouです☆ ある日の夕飯でした。 ・里芋と豚肉の味噌炒め ・鶏肉煮 ・糸こんにゃく炒め ・紫キャベツサラダ でした。 鶏肉煮は かさ増しで、もやしを入れましたが、ないほうが食べやすかったかもとか 思いました(。-_-。) そんな時もありますね…

世界のカップヌードル。パクチー香るトムヤムクン☆

こんにちは。 moezouです☆ カップヌードル のパッケージが変わっていました。 世界の が、ついていて? 思わず買ってしまいました(╹◡╹) カップヌードルの中でも大好きなトムヤムクン!! 私だけお昼ご飯遅かったので頂きました!!(╹◡╹) これ、いつか食…

業務スーパー購入品の紹介です☆

こんにちは。 moezouです☆ 業務スーパー購入品☆ カレーが残っていたので カレーうどんにと 19円のうどん7個買いと たこ焼きをいつかしたいと思いまして 行ったついでに買っておきました。 お菓子もお得だったのと 家にいっぱいあるジャガイモがだいぶ芽が…

紫キャベツのポテトサラダ☆

こんにちは。 moezouです☆ この時期の旬なのですかね?? スーパーでも見かけました紫キャベツ(╹◡╹) 綺麗な色だな〜と買い物してましたら 家に帰ったら近所の方から頂いたそうで、ありました! できたばかりなので小さめのキャベツですが普通に甘くて美味…

人感センサーで省エネ☆

こんにちは。 moezouです☆ 今、まさしく省エネ時代になりなんでも省エネです。 我が家の中でも、家の色んなところで取り組んでいます。 そこでずっと気になっていた 人感センサー 我が家では、いまだに置いてありませんでした(。-_-。) 一度、何年か前に使って…

ひな祭りでしたね☆

こんにちは。 moezouです☆ ひな祭りだったので 仕事から帰ったらケーキが買ってありました。 そういえば、雛人形 毎年飾っているのに飾ってなかった・・・ 言い訳いいでしょうか( ゚д゚)? コロナで学級閉鎖やら家族の転職騒動等ありすぎまして・・ なんという…

届きました☆LINDOR 18種23個入り☆

こんにちは。 moezouです☆ あれから 娘ちゃんと2人でこっそり買った オンライン限定 リンツのチョコレート 18種類23個入りで 2980円でした(・ω・) どこも連れて行ってあげれてないし、なんだか楽しみもないので こうゆう楽しみはあってもいいと思い…

ニンニク背脂✖️ニンニク豚骨☆

こんにちは。 moezouです☆ お休みの日時間がなかったので、 簡単に済ませたく、好きなラーメンを選んで、食べました。 本当はラーメン屋さんとか行けたらいいのに今は行けないから我慢我慢で・・・ 私は、このニンニク豚骨が食べたくて、これにしました! 前…