2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロの子を頂いたので夕飯に☆

こんにちは。 moezouです☆ 近所さんからマグロの子供を10匹くらい頂いたので お刺身とタタキとフライにしました♪ (・∀・) 捌くのは、ばあちゃん頼みでしたが、いなくて私頑張りましたよ〜 あ、普通のカツも混じっていますよ♪ 刺身とタタキの写真はなくて …

完全復帰したので久しぶりに魚を釣ってきてくれました☆

こんにちは。 moezouです☆ 完全復帰で月曜から仕事復帰を果たしました!! ( ・∇・) 休み後半は行きたくない病も発令しましたがやっぱり社会に関わることは良いことですね。 毎日、メリハリがあっていい。 だから1週間は早かったです! そんな中、魚を久し…

自宅療養中

こんにちは。 moezouです☆ コロナ療養も終盤に差し掛かって はや10日目。 長い。 もういいだろうとか思ってしまう・・・(¬_¬) でも簡易検査キットでは、まだ妖精のままなので会社に行けずです。 世間では期間短縮とか言っているけど、この会社では陰性にな…

休み中に、ブログ書こうってのは甘い話

こんにちは。 moezouです☆ さぁ!娘はコロナ感染で休みだし、ブログ頑張るぞー! なんて言ってた初日… 甘かった…(¬_¬) 午前中に病院へ行き娘ちゃんが妖精様になったその日の夕方私もなんか、なんか喉痛い。 測ると37.8℃。 その日の夜中には39℃まで熱が出まし…

栗の季節がやってきました☆

こんにちは。 moezouです☆ 朝からバタバタ。 娘ちゃんコロナになりまして今週は、みんなでお休み期間です・・・ 久しぶりにブログが進みそうで嬉しいです♪ 溜まっていた物から順番にいきますよ〜ヽ(・∀・) おばあちゃんが栗をたくさんもらったみたいで 持っ…

ナス大量消費とイカの夕飯☆

こんにちは。 moezouです☆ ナスをまたたくさん頂きましたので夕飯と作り置きにしました。 作り置きに ナスの豚肉巻き 甘辛醤油味で作りました オーブンで焼いたナスとお肉を ネギを加えて甘酢味にしました ついでに 旦那さんが釣ってきたイカのストックがた…

今が旬☆焼き芋できるかな?

こんにちは。 moezouです☆ オーブン料理続きで申し訳ないです・・・ 焼き芋を頂いたので早速オーブンに焼き芋モードがあったので焼いてみましたよ♪ 嬉しいからなんでもオーブンです・・ そう私はオーブン信者(。・ω・。) 飽きるまで少しそっとしておいてください…

ついにきた最新オーブン!

こんにちは。 moezouです☆ 待ちに待った最新オーブン!! 旦那さんがどうせなら時短にもなるし新しいのにしたら?と!(ノ_<) 嬉しいですね♪♪ パナソニック Bistroスチームオーブン UBS10A 楽天にてネット購入しました(*'▽'*) 初日から嬉しくて色々焼いてみ…