切れ味いい!!

こんにちは。

 

moezouです☆

 

やっと!お盆休みに入りましたね!!( ´ ▽ ` )

嬉しすぎて何をしようかと色々リストアップしちゃいました!!

 

それにしても

色々と買い足さないといけなくなった8月(´ー`)

 

包丁研ぎもないので切れ味最悪のまま料理してましたが、買いました♪

 

とにかくリーズナブルでよく切れる物をと探しましたら、

 

良さげな物を発見しました(。・ω・。)

 

ネオキレックス!!

荒研ぎ・仕上げ研ぎダブル設計

とりあえず、研いで切ってみました

 

しっかりとこっち方向に研ぐという矢印⬇️もついていて、更に

荒め・仕上げという文字も書かれていたので私には分かりやすかったです。

 

まずは荒めから研いでいき

次に仕上げと。

 

ありきたりなトマトがあったので早速。

プチトマトだから難しいかな??

と思いきや

すごい薄くサクサク切れました!!

こんなに薄く切れたのは何年振りでしょうか・・・

嬉しい(´ー`)

一度はやってみたかった通販番組のようにやってみましたよ♪

 

料理の幅も時間も短縮できるし買って良かったです!!ヽ(・∀・)

 

刃物の街で有名な新潟県三条市にある下村工業のセラミック製包丁研ぎです☆