毎日の飲み物に☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

暑い日が続きますね。

 

みなさま、しっかり水分補給してますか??

 

学校に行くのにも仕事に行くのにもかかせないのが、飲み物ですよね!!

 

お家では5人分水筒,

 

持参しています!

 

中身はお茶です☆

 

学校もお茶が指定みたいですね。

 

しかし、沸かしてから冷やしては美味しいんだけど毎日となると大変だし量もいるので、

 

家では水出しにしております☆

 

今じゃどの家庭もですかね?

 

夜にお茶のパックを入れて浄水器の水を入れれば朝には冷えて持って行けます☆

 

ほんとに楽です♪

 

(はい、楽ばかり考えてます)笑

 

それが、1人1人好みがあって…

 

子供達は、麦茶やだ、ほうじ茶の方が美味しい

 

麦茶にして

 

意見色々。

 

挙げ句の果てには、水でいい。

 

とか。

 

水も美味しいけど、どうせ水分摂るなら体にいいものを…と思い

 

近くのドラッグストアで

 

麦茶とほうじ茶と玄米茶を買ってみました。

 

f:id:moezou-blog:20210715210718j:plain

 

 

おチビいわく、玄米茶は、お茶漬けの味ー!

 

らしいです。

 

お茶も色々あるので調べてみると、

 

玄米茶は、カフェイン、美肌効果、肥満や糖尿病を予防したり

 

コレステロール中性脂肪の増加を

 

抑えたりしてくれるそうで私用かな?

 

と、お弁当にも合うので持っていってます☆

 

ほうじ茶は、ビタミンCリラックス効果とかあるらしいですね。

 

イライラしてるパパと美容に目覚めた娘ちゃんに人気でした。

 

麦茶は、カフェインゼロ、食物繊維、鉄分も多く含んでる物もあるみたいですね。

 

バク転を夢見るチュウボウ男子に人気でした。

 

どうせ飲むなら色々調べて飲んだ方がいいんですね。

 

知らなかったです…

 

ざっくりの調べでしたが、まだまだ調べ足りないところたくさんあるようで、

 

水分摂る季節、お茶の種類によって色々あるんだなと改めて実感しました。

 

みなさまのおすすめも教えて頂けたら嬉しいです♪

 

そんな感じで

 

みんな好きな味で夏を楽しんでいます^ ^

 

暑い日が続きますので熱中症には、気をつけてこまめに水分補給を摂っていきましょう。